料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

春が来たなあ・・・と思うものは何ですか?

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年4月1日 10:00

4月を迎え、すっかり春らしくなりましたね。
桜、たんぽぽ、ふきのとう、新入生・・・。
春が来たなあ・・・とあなたが感じるものは何ですか?
その理由やエピソードも教えてください。投稿をお待ちしています!

グッド!

27

コメント(93)

しのしのさん

庭の花が満開!後、すいせんやチューリップ、菜の花も咲きました。紫陽花も新芽がたくさん。

庭の花が満開!後、すいせんやチューリップ、菜の花も咲きました。紫陽花も新芽がたくさん。

グッド!

5

コメントする

2

お出掛けできなかった分、お庭のお花が癒しなられたのかな^_^;

綺麗なお花がいっぱいで、お庭の無い我が家では羨ましすぎです♪

ミアさんさん   グッド!(3)

素敵なお庭が羨ましいです。

ねこ子さん   グッド!(3)

ミアさんさん

長浜城とお花のコントラストがとても綺麗でした♪

長浜城とお花のコントラストがとても綺麗でした♪

グッド!

5

コメントする

0

たなっこさん

新緑に春の息吹を感じますね!

新緑に春の息吹を感じますね!

グッド!

5

コメントする

2

この場所にお住まいなのですか?素敵な所ですね^^
新緑の匂いが春を感じさせてくれますね^^

tonton2さん   グッド!(5)

とても清々しく空気も美味しそ~う♪
お花や芽吹きの季節もですが、一年を通して季節の移り変わりが楽しめそうですね(^_^)v

ミアさんさん   グッド!(4)

baron のママさん

熟年になって、夫婦で花粉・・発症!! くしゅくしゅ感じ始めたら、春??トホホなんです。

熟年になって、夫婦で花粉・・発症!! くしゅくしゅ感じ始めたら、春??トホホなんです。

グッド!

4

コメントする

1

夫唱婦ックション!?

ホントはどちらもならないのがいいですが、片方だけがクシュンクシュンしてるよりかはいいのかもと思うしかないですね(^_^;)
でも、ティッシュは倍いるな~(ToT)

みっかりんさん   グッド!(3)

ayamamamaさん

庭に植えた種から芽が出たとき。暖かくなるとぐんぐん育ちます。

庭に植えた種から芽が出たとき。暖かくなるとぐんぐん育ちます。

グッド!

4

コメントする

0

momo165さん

つくしとヨモギをつんでたべました。しゃがんだ時に感じた暖かい土のにおいにも春を感じる。。。

つくしとヨモギをつんでたべました。しゃがんだ時に感じた暖かい土のにおいにも春を感じる。。。

グッド!

5

コメントする

0

めめ555さん

今やアスパラなんて年がら年中ある食材だとは思いますが 友人が栽培したものです。
太くてビックリです。
我が家は硬いものが苦手な家族がいるので 何でも柔らかいものを選んでいまして アスパラもいつも細いのを選んでいましたが アスパラを栽培する人に聞いたら 蓮根が太くても細くても穴が13ヶ...もっと見る

今やアスパラなんて年がら年中ある食材だとは思いますが 友人が栽培したものです。
太くてビックリです。
我が家は硬いものが苦手な家族がいるので 何でも柔らかいものを選んでいまして アスパラもいつも細いのを選んでいましたが アスパラを栽培する人に聞いたら 蓮根が太くても細くても穴が13ヶに決まっている様に アスパラも1本の中の繊維が決まっていて 太くても細くても繊維の本数変らないらしく 太い方が柔らかいと教わりました。
それ以後 太いアスパラ買っています。

グッド!

6

コメントする

2

すごく太いアスパラですね♪
わたしも選ぶのは太い方ですが、確かに細いのを選んでる方も多いです。

柔らかそうなのを選んでも、一応根元のほうから探っていって折れたところから下の皮をむけば全部美味しく食べれますよね♪

みっかりんさん   グッド!(4)

アスパラはなんといっても、とれたてが格別おいしい。以前、40分かけて自転車で農家の家の前販売?を見つけて、何度も買いに走った事があります。
スーパーのとはまるっきり違う甘さがありますよね。栽培している友人がほしいです。

まるまりんかさん   グッド!(2)

penta13さん

今日は窓から見える富士山の雪もだいぶ溶け庭のもっこうバラも咲き始めました。
そしてご近所さんの畑にセリや蕗がたくさん出ていて春の旬の味・・・
頂いてきました。

今日は窓から見える富士山の雪もだいぶ溶け庭のもっこうバラも咲き始めました。
そしてご近所さんの畑にセリや蕗がたくさん出ていて春の旬の味・・・
頂いてきました。

グッド!

8

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

penta13さんありがとうございました。売っているのを見たことがない気がするんですよね。探してみよう。

ひでぼんぼんさん   グッド!(4)

春の味ですね♪
せりだけを巻いた細巻きもおいしいですよね(*^_^*)

みっかりんさん   グッド!(4)

コニさん

やはり桜!
札幌もそろそろ咲きそうです!

やはり桜!
札幌もそろそろ咲きそうです!

グッド!

5

コメントする

1

日本列島ってやっぱり長いんですね。鹿児島はとっくに散ってしまったのに。

ひでぼんぼんさん   グッド!(3)

kittsuさん

風が暖かくなってきたこの頃♪4月に入ってもまだ風が冷たかったのに、今日は朝から風が穏やかでした♪
今年の春は卒業、入学、引っ越し、仕事の内容の変化、に追われのんびりしてる暇なく、久々味パークに顔を出しました……
こんなに忙しくて春を満喫してる暇がない年は初めてかも
子供が小さい頃は...もっと見る

風が暖かくなってきたこの頃♪4月に入ってもまだ風が冷たかったのに、今日は朝から風が穏やかでした♪
今年の春は卒業、入学、引っ越し、仕事の内容の変化、に追われのんびりしてる暇なく、久々味パークに顔を出しました……
こんなに忙しくて春を満喫してる暇がない年は初めてかも
子供が小さい頃は、春から夏が終わるまでは、休みの度にお弁当もって、外で思いきり遊びに行ってたの思い出します。子供がひとつ成長するのも春ですね♪(*´ω`*)
味パークに顔を出してやっと春を感じました。

グッド!

7

コメントする

2

kittsuさん、お久しぶりです。
今日は、ホント気持ちのいいお天気ですネッ
私も、子供が小さい頃、お弁当を持って出かけるのが好きでした。
子供の成長は早いものですね!
娘さんは、中学校入学されたんですよね!?
おめでとうございます!!!!

仕事場が変わったのではなく、仕事の内容が変わったのかな!?

小町っ子さん   グッド!(3)

小町っ子さん、ほんとご無沙汰してます!久々味パークにきて、何だか懐かしい気持ちになり、我が家に帰ってきた心境になりました♪(*´ω`*)
皆さんのお名前が私を癒してくれてます♪(*´ω`*)
久々に気持ちが落ち着いてる只今です!

娘は中学生になりましたよ!子供は勝手に成長してきますね。卒業式で泣いたのがずっと前のコトのように思います。

職場は変わってませんよ!小町っ子さんがご存知の職場です!只、部所を2つ掛け持ちになりまして、新しく入った部所で頭がてんやわんやなってたもんですから、日々勉強です!なので、色々重なりで……私の頭もパッパラパーの春でございます(泣)

kittsuさん   グッド!(3)

ほか83件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶