料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

冬の訪れを感じるアレコレを語りましょう♪

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年11月11日 10:01

11月8日の立冬が過ぎ、いよいよ本格的な冬の到来です。
朝晩の冷え込み、初雪のニュース、お店に並ぶ冬野菜・・・。
あなたはどんなことで冬の訪れを感じますか?
その理由やエピソードも教えてください。投稿をお待ちしています!

グッド!

51

コメント(183)

utaniさん

今年の紅葉はいろが悪くてそのまま散っていくものが大半だったのですが、12月に入って寒暖が大きくなったからか京都市北部でも残っている葉っぱがとってもきれいな紅葉になってます。
行楽客は減ってきているのはさすが師走ですが・・・

今年の紅葉はいろが悪くてそのまま散っていくものが大半だったのですが、12月に入って寒暖が大きくなったからか京都市北部でも残っている葉っぱがとってもきれいな紅葉になってます。
行楽客は減ってきているのはさすが師走ですが・・・

グッド!

2

コメントする

0

utaniさん

今日で3日連続朝起きたら庭が猪に荒らされてます。
今日が最大の被害!ハーブ中心のロックガーデンエリアのおっきな石もぐちゃぐちゃ。植樹前の大穴かと思う穴が4か所。赤水菜・ルッコラ・サニーレタスのエリアはブルドーザーが走ったようになってます。
山沿いとはいえ住宅地なんですけどねぇ~

・・・・長い冬になりそうです

今日で3日連続朝起きたら庭が猪に荒らされてます。
今日が最大の被害!ハーブ中心のロックガーデンエリアのおっきな石もぐちゃぐちゃ。植樹前の大穴かと思う穴が4か所。赤水菜・ルッコラ・サニーレタスのエリアはブルドーザーが走ったようになってます。
山沿いとはいえ住宅地なんですけどねぇ~

・・・・長い冬になりそうです

グッド!

7

コメントする

2

うちの実家の畑も 猪が大穴を掘って その穴に雨が降りまして 酷い事になっとりましたわf^_^;先月 父と 柚子や花梨を取りに行った時に見て(*゚д゚*)しましたわぁ(^-^)猪も猿も 恐ろしいどすなぁ(^^ゞ

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(6)

すごいですね。
私の菜園も山の中にあるんで 最近は山の上の方は
新興住宅で開発されてるんですが
時々荒らしに来ますが こんなに大変じゃないです。

yamayuri 71さん   グッド!(5)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

猿はきょうといけど この子は可愛いおすぇー(^_-)-☆ 隣のおばちゃんちの あか たん どす(○´∀`○)大人しいて可愛い♂=^_^=たんどす★☆(*´з`*)☆★お天気やから出とったみたいどす(*⌒▽⌒*)この子見とったら癒されますわ(*'▽'*)

猿はきょうといけど この子は可愛いおすぇー(^_-)-☆ 隣のおばちゃんちの あか たん どす(○´∀`○)大人しいて可愛い♂=^_^=たんどす★☆(*´з`*)☆★お天気やから出とったみたいどす(*⌒▽⌒*)この子見とったら癒されますわ(*'▽'*)

グッド!

8

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

私も地図で虹彩ちゃんのおうちにお邪魔しようかな?
お隣の猫ちゃんかわいいね。

ひこモチさん   グッド!(2)

ひこ姫たんおおきに♡是非 地図で探して(*⌒▽⌒*)高○町の 音○ って所やさかい探して見ておくれやすなぁ★☆(*´з`*)☆★ひこ姫たんお休みやす(-_-)zzz

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ついさっき 虹彩の家の屋根を 猿が走って行きよりましたわf^_^;ドンドン言うて音がしましたわ(‥ゞきょうといわぁ(´д`)家の中に入らん様にちゃんと戸は閉めましたぇー(=⌒ー⌒=)

ついさっき 虹彩の家の屋根を 猿が走って行きよりましたわf^_^;ドンドン言うて音がしましたわ(‥ゞきょうといわぁ(´д`)家の中に入らん様にちゃんと戸は閉めましたぇー(=⌒ー⌒=)

グッド!

8

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

虹彩お姉ちゃん、きょうといなぁ。今日も明日も気を付けておくれやすm(__)m

つーみんさん   グッド!(2)

つーみんはんおおきに♡これから一層気ぃ付けますわ(*⌒▽⌒*)可愛いあかたんの写真もupしたさかい見ておくれやすなぁ★☆(*´з`*)☆★

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(1)

SLK350さん

第2弾、我が家の「レオン」君です。

3歳になります。
余り寒がりではないのですが
なぜか布団の上がお気に入りみたいです。

やはり犬は寒がり?

第2弾、我が家の「レオン」君です。

3歳になります。
余り寒がりではないのですが
なぜか布団の上がお気に入りみたいです。

やはり犬は寒がり?

グッド!

9

コメントする

8

虹彩ちゃん ☆ムーミン カフェ☆さん ねこ子さん おはようございます。

やはり「レオン:3歳」の方が上だと思ってますね。
でも「ルイ:2歳」も負けてませんよ。

2匹で部屋中を駆けずり回ってます。
も~、スイッチが入ると大変です。

SLK350さん   グッド!(1)

おはようさんどす(=⌒ー⌒=)どちらも可愛いU^エ^Uたんどす(*^▽^*)一緒に隣で寝てみたいわぁ★☆(*´з`*)☆★

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(0)

もっとハッピーさん

外でマスクしても寒いですね。でも、夜のイルミネーションは点灯キレイです。
テレビで雪かき大変みたいですね。冬を感じます。ラジオで、クリスマスの曲が流れると冬だと感じます。

外でマスクしても寒いですね。でも、夜のイルミネーションは点灯キレイです。
テレビで雪かき大変みたいですね。冬を感じます。ラジオで、クリスマスの曲が流れると冬だと感じます。

グッド!

7

コメントする

1

クリスマスソングの次は「もう いくつ寝るとお正月♪」って あちらこちらで聞かれるわ(^^♪

ハリ―さん   グッド!(5)

ダッフィー0823さん

クリスマスツリーのイルミネーションを見ると冬を感じますね。新幹線で賑わう駅の改札口を飾っていましたよ。年末年始賑わうんでしょうね。

クリスマスツリーのイルミネーションを見ると冬を感じますね。新幹線で賑わう駅の改札口を飾っていましたよ。年末年始賑わうんでしょうね。

グッド!

5

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

虹彩さん(^。^)コメントありがとうございます。お隣の県にお住まいと知ってびっくりしました。これからもよろしくお願いしますm(__)m。私もチーズケーキ大好きです*\(^o^)/*

ダッフィー0823さん   グッド!(5)

うちは 福井の田舎に住んでますが 京都府に近いよって ごちゃ混ぜの関西弁使うてますねんf^_^;すんまへん<(_ _)>福井も 嶺北と 嶺南に分かれていて うちは嶺南の高○町に住んでますんや(○´∀`○)よろしゅうお頼申します(*^▽^*)お天気の時には 白山が見えますねん★☆(*´з`*)☆★ほんま雪少ないと宜しいなぁ(^_-)-☆

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(5)

ひまわりの母さん

冬の訪れはこたつに入って乾燥した足の裏のヒビケアをするときにああ今年もまた冬になったなと感じてます

冬の訪れはこたつに入って乾燥した足の裏のヒビケアをするときにああ今年もまた冬になったなと感じてます

グッド!

9

コメントする

1

分かるなぁ~~私も、足のかかとに ひびが入るの。ハンドクリームを塗るけど効き目無し!
靴下が 引っかかるの。ハンドクリームじゃ駄目かしら?
亭主が サラダオイルの方が良いと言う(笑)オイオイ!揚げ物じゃないのだからね!

ハリ―さん   グッド!(5)

もっとハッピーさん

外は、暖かい手袋をはめました。本当に寒いので風邪ひかないようにしたいです。

外は、暖かい手袋をはめました。本当に寒いので風邪ひかないようにしたいです。

グッド!

8

コメントする

1

手が左右1本ずつしかないのに・・手袋大臣!
外出時に忘れて 手袋を買うから いつの間にか増えている(笑)
このコートには これ・・って言えないわ。コートが2枚しか無い(笑)
それに私は だらしが無いのかな? 片方を どこかに置いて来たリ 無くしたりするの・・

ハリ―さん   グッド!(4)

SLK350さん

我が家の「ルイ」君です。

電気ヒーターを点けた途端に寄って来て
この有様です。

犬は雪でも駆け回る?ウソですな。

我が家の「ルイ」君です。

電気ヒーターを点けた途端に寄って来て
この有様です。

犬は雪でも駆け回る?ウソですな。

グッド!

13

コメントする

8

ほんわか気分さん 虹彩ちゃん ☆ムーミン カフェ☆さん ありがとうございます。

自分が気に入った場所を探して部屋にいます。
普段は吠えないんですが、玄関の開く音に反応して鳴きますね。
仕方ないですね~。

SLK350さん   グッド!(8)

凄く可愛らしいですね。やっぱり、寒いより暖かい所が気持ち良く眠れますよね。

ねこ子さん   グッド!(5)

ほか173件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶