料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

2016年夏、どんなふうにお過ごしですか?

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年7月20日 10:00

日に日に暑さが増してきて、いよいよ本格的な夏が到来しましたね。
あなたはどんな夏をお過ごしですか?
夏ならではの食材やお料理のことはもちろん、
暑い日々ならではの出来事やイベントなど、
あなたの今年の夏について投稿してください!お待ちしています。

グッド!

50

コメント(95)

顔文字さん

入院してました(。・_・。)ノ 病院のほうが家よりおかずが多くておいしいかったです。
先生に確認してアジシオ持参。
塩分が足りてないのでどんどん塩取りなさいとのことでした。

入院してました(。・_・。)ノ 病院のほうが家よりおかずが多くておいしいかったです。
先生に確認してアジシオ持参。
塩分が足りてないのでどんどん塩取りなさいとのことでした。

グッド!

8

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

私は漬物が必需品。浅漬けがあればご飯二杯はいけます(笑)梅干し、海苔の佃煮も大好きです。

トムニャンママさん   グッド!(2)

浅漬けもいいですねぇ(笑
病院で浅漬けが出て以来、私もハマってしまいまして
今も弁当に入れてごはんに乗せて食べてます。
海苔の佃煮もいいですねぇ。
意外と多くの方が病院に梅干しを持参されてるのでしょうか(笑

顔文字さん   グッド!(3)

ひこモチさん

昨日、関西空港で行われた関空夏まつりに参加してきました。
ひこひゃんやくまモンなどのゆるキャラたちがステージに登場してまつりがスタートしました。
関空に就航してる各地のご当地グルメの屋台が出て美味しいものを食べて大好きなひこひゃんのステージを見て楽しんできました。
これで私の夏は終わりです。

昨日、関西空港で行われた関空夏まつりに参加してきました。
ひこひゃんやくまモンなどのゆるキャラたちがステージに登場してまつりがスタートしました。
関空に就航してる各地のご当地グルメの屋台が出て美味しいものを食べて大好きなひこひゃんのステージを見て楽しんできました。
これで私の夏は終わりです。

グッド!

7

コメントする

2

私としたことがよりによって大好きなひこにゃんを変換ミスしてたとは…。(T . T)

ひこモチさん   グッド!(5)

ひこにゃん で いいのね♡

ひこもっちゃんが大好きな子だから
特別な呼び名にしてるのかなぁ〜と思ってたのよ^ェ^ OK です♪

最高な お席で 観覧出来て美味しいもの沢山食べて また来年までの楽しみね〜♪

さどっこさん   グッド!(3)

ソルウィルさん

残暑です。今日は台風と寒気の影響で雨、朝方の風は肌寒ささえ感じて、猛暑がちょっぴり懐かしくなり、タオルケットにくるまりました*

残暑です。今日は台風と寒気の影響で雨、朝方の風は肌寒ささえ感じて、猛暑がちょっぴり懐かしくなり、タオルケットにくるまりました*

グッド!

7

コメントする

0

ねーたんさん

夏の初めにイルカショーを見て感動!もっと見たいから、シャチとベルーガも見に行った。
シャチは危険生物なのに、なんであんなにカワイイの?あのカラーリングがいいわぁ~。
イルカも外国の方が怒るのも無理ないかも。確かに犬や猫のペット感覚だわ。
私達は、魚(哺乳類だけど)が芸をするという感...もっと見る

夏の初めにイルカショーを見て感動!もっと見たいから、シャチとベルーガも見に行った。
シャチは危険生物なのに、なんであんなにカワイイの?あのカラーリングがいいわぁ~。
イルカも外国の方が怒るのも無理ないかも。確かに犬や猫のペット感覚だわ。
私達は、魚(哺乳類だけど)が芸をするという感覚だから驚いちゃうのね。
今度は・・・ホエールウォッチングに行きたいな。

グッド!

13

コメントする

2

昔、「オルカ」ということ怖いシャチ映画を観て、恐怖心がありましたが、
私も、シャチのショーを観て、何て頭のいい生物だろうと感動。

「さあ、最後に
みなさんへ
シャチからの
水しぶきのプレゼントです!」
ざっばぁぁぁぁんっ!!
「ぎゃああああっ!!」

よかった…前の方に座らなくて。

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(6)

今まで興味のなかった海洋生物がこれほど能力があると知り驚いた次第です。
ポンチョ確かに売ってますね。水をかけられるの覚悟なら、夏です。
ホント(ざっばぁぁぁぁんっ!!「ぎゃああああっ!!」)のとおりです。
カマイルカの身体能力の高さも実感しました。

海洋生物最強と言われるシャチ、あのホオジロザメすら一撃だとか。
あの賢さとカラーリングの綺麗さったら、画になるわ。
海の中で狙われたら勝てねえよ。
そういえばサメはショーができないですものね。

ねーたんさん   グッド!(5)

ばねちゃんさん

昨日、一般公開されている「迎賓館」へ初めて行ってきました。外は暑い日でしたが、中へ入ると赤い絨毯にしきつめられた廊下へと進んでいき、天井に描かれた花や鳥などとても美しく、大理石の柱、ひとつひとつ趣を感じとにかく素晴らしいなと、庭園の噴水は国宝という事で、涼を感じ暑さも吹き飛びとても良い思い出の1ページになりました。

昨日、一般公開されている「迎賓館」へ初めて行ってきました。外は暑い日でしたが、中へ入ると赤い絨毯にしきつめられた廊下へと進んでいき、天井に描かれた花や鳥などとても美しく、大理石の柱、ひとつひとつ趣を感じとにかく素晴らしいなと、庭園の噴水は国宝という事で、涼を感じ暑さも吹き飛びとても良い思い出の1ページになりました。

グッド!

8

コメントする

1

一度行きたいと思っています。良い経験をされましたね。

ねーたんさん   グッド!(5)

はなのすけさん

ちょっと遅めの夏休み。図書館や雑貨屋さんに行ったり、DVDを見たりと、まったり過ごしております。

ちょっと遅めの夏休み。図書館や雑貨屋さんに行ったり、DVDを見たりと、まったり過ごしております。

グッド!

7

コメントする

0

☆AJINO MOTOKO☆さん

このテーマがアップされた頃、娘と二人で北欧諸国(フィンランド、スエーデン、エストニア、ロシアのエルミタージュ)へ10日間程行ってきました。
向こうも夏、白夜に近い季節で夜中まで明るく、暑い日は気温は34、5℃まで上がりましたが、湿度が無いので過ごしやすかったです。ロシアは兎も角、他は英...もっと見る

このテーマがアップされた頃、娘と二人で北欧諸国(フィンランド、スエーデン、エストニア、ロシアのエルミタージュ)へ10日間程行ってきました。
向こうも夏、白夜に近い季節で夜中まで明るく、暑い日は気温は34、5℃まで上がりましたが、湿度が無いので過ごしやすかったです。ロシアは兎も角、他は英語が通じ、英語表記も多く困ることはありませんでした。街中は衛生面でもとても綺麗で水も飲め、日本と変わらない印象を受けました。行って良かったです。
早めの夏休みを楽しんできた分、お盆過ぎまでバタバタでした。
そして来月初めには5歳と2歳の孫を連れた次女一家が上陸!!嬉し、楽し、疲労、散財、ですね。

グッド!

9

コメントする

0

Wakka1182さん

まだまだ暑いですね~
暑い時は食欲なくなるので、今年はやたら冷やし中華食べました。
夏野菜を沢山のっけてサッパリ頂けますよね~♪

まだまだ暑いですね~
暑い時は食欲なくなるので、今年はやたら冷やし中華食べました。
夏野菜を沢山のっけてサッパリ頂けますよね~♪

グッド!

9

コメントする

0

mattchaさん

暑さが苦手な私、午前中のうちに家の事をなるべく済ませるよう時間を工夫して過ごしていますよ。

暑さが苦手な私、午前中のうちに家の事をなるべく済ませるよう時間を工夫して過ごしていますよ。

グッド!

10

コメントする

0

めぐ8さん

千葉のポートタワー展望台から、千葉港を見下ろしてます。

千葉のポートタワー展望台から、千葉港を見下ろしてます。

グッド!

11

コメントする

0

ほか85件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶