OPEN MENU

MENU

お子さんのために我慢しなくてイイんです! 「甘中華・辛中華」両立テクのススメ!2018/10/02

大勢で楽しく食べることが多い中華料理。
辛さが食欲をそそって、お箸が止まらなくなりますよね。
でも小さなお子さんがいるご家庭で食卓に並びがちなのは、お子さんも食べられる「辛くない中華」。
「たまにはおウチで辛い中華が食べたい!」と思っているパパママが実は多いんだとか。

今回は、そんなパパママのお悩み解決テクニックをご紹介します。サッとひと手間加えるだけで、お子さんも食べられて、大人たちも楽しめる中華料理の出来上がり♪家飲みのアテ中華もご紹介しますよ♪
今すぐチェックしてみて◎

これなら子どもと一緒に楽しめる!辛さをマイルドにするプチ秘策

大人が食べる分を取り分けた後、フライパンの中で、家にあるアレをプラスするだけで味わいがマイルドに。ぜひお試しください!
四川式麻婆豆腐の作り方はコチラ

四川式回鍋肉の作り方はコチラ

秘策その① +「ヨーグルト」

火を消す直前にヨーグルトを投入!見た目もあまり白くならず、マイルドな味になるためお子さんでも食べやすくなります♪水切りしたヨーグルトだと水っぽくなりづらいので、さらにおすすめ◎

秘策その② +「卵」

麻婆豆腐には、最後の仕上げに溶き卵を入れて♪ まろやかな味になり、そしてふわふわに仕上がります。 回鍋肉はお皿に盛った後、別添えで溶き卵を用意。お肉や野菜を卵と絡めれば、まろやかでやさしい味に大変身!トロトロの温玉をONするのもおすすめです♪

子どもに人気の定番中華を、大人用おつまみに!?

  • 広東式麻婆豆腐

    広東式麻婆豆腐
    中華の定番といえば人気の「麻婆豆腐」。オイスターソースをきかせたまろやかな味わいの「広東式」なら子どもたちも食べやすいです♪
    作り方はコチラ
  • 麻婆大根

    麻婆大根
    麻婆豆腐の「豆腐」を「大根」にアレンジしてお酒のアテに。まろやかで深みのある麻婆豆腐のタレがしみて、あと引く美味しさ!
    作り方はコチラ
  • 回鍋肉

    回鍋肉
    子どもも大人も大好き回鍋肉!野菜が苦手なお子さんも、回鍋肉にするとどんどん食べられちゃうから不思議♪
    作り方はコチラ
  • 豚肉のねぎ巻き

    豚肉のねぎ巻き
    豚肉で小ねぎを巻いたら、回鍋肉味のねぎ巻きに♪ しっかりタレを絡めたら、もうお箸が止まらない!
    作り方はコチラ
本格派の辛めの中華も、ちょっとした工夫でお子さんも大好きなまろやか中華に!色々な味で「我が家の中華」を楽しんでくださいね☆ ほかにもおウチ中華の味方といえば「Cook Do® 」ということで、「Cook Do® 」を使ったいろいろなアレンジレシピをご紹介しております☆よろしければこちらもご覧ください◎
「Cook Do® 」(中華合わせ調味料)特集

お客様のお声、ぜひお聞かせください!

紹介しているレシピを作りたいと思いましたか?

その理由を教えてください。

紹介している商品を使ってみたいと思いましたか?

その理由を教えてください。

回答を送信する

回答必須の項目をご入力ください。