料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

食べてから買い物

おじねこさん 2013年01月10日

グッド! 6
コメント11

お腹の減っているときにスーパーへ行くと、食材や惣菜を買いすぎてしまうことはありませんか?

私は、お腹が減っていると、直ぐに、コロッケやシュウマイや、ポテトサラダなどをカゴに入れてしまいます。食べられないほど買ってしまうこともあります。

食べてから行くと、余分なものを買わずに済みます。

この投稿へのコメント

  • お惣菜が美味しそうに見えてくるんですよね~

    しろくま夫婦さん 2013年02月19日

    グッド! 0
  • ついついお菓子とか買いすぎちゃいます!!!!

    あんぽんたさん 2013年01月14日

    グッド! 0
  •  空腹で行くと買い過ぎになりがちだし、満腹だと何を買おうかと迷ってしまうし、ほどほどの時がベストかな・・・。

    モコリンペンさん 2013年01月11日

    グッド! 1
  • 運動を兼ねて空腹時に買い物に行っているので
    すが 絶対に買わないと思っていてもたまに誘惑に負けます。 惣菜は買わないのでお菓子です。
    家にあると食べちゃいますね。反省してます。

    まいるすさん 2013年01月11日

    グッド! 1
  • あ〜よく分かります!
    空腹時の惣菜コーナーは香りと視覚を誘惑されますね(^_^;)
    後はスーパーの外で販売している、焼き鳥屋さんとか我慢するのが大変です。
    出来るだけ食後に買い物行きますが、タイムサービスの時間はお腹が空いた時間に開催されるので誘惑に負ける事もしばしばあります(>_<)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年01月11日

    グッド! 2
  • そうだ、そうだ、そのとうりです。目につく品がすべて買いたくなりますね。注意します。

    ヨウコママさん 2013年01月11日

    グッド! 2
  • 本当に、その通り!
    お腹がすいていると
    すぐに食べられそうなものを
    つい買い物カゴへ・・・となってしまいます。

    反面、夕食のメニューが決まっていない日に
    満腹で買い物に行くと
    なかなかメニューを決められず
    スーパー内をグルグル。

    にょにょさん 2013年01月11日

    グッド! 4
  • 同じですね。

    食べてからの買い物でないと 余計なもの 買ってしまいます。

    購入金額も 千円は違ってきます。これは 一ヶ月では 大変な金額です。

    もんちママさん 2013年01月11日

    グッド! 4
  • そうですね。お腹へっていると沢山買っちゃいますね。おかしも買うし。でも、お腹いっぱいだと、動きたくなくて、結局すいている時にいっちやいます。

    haru0606さん 2013年01月11日

    グッド! 4
  • そうなのよ~。。。お腹が空いているときに

    行くとだめですね。要らないものまで買っちゃう。

    お腹を満腹にしていけば必要なものしか目に

    行かないから、余分なものを買わない。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年01月11日

    グッド! 4