料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

スパゲティーは1分

K★SEPTEMBERさん 2013年02月25日

グッド! 13
コメント17

スパゲティー・パスタの袋のゆで方を見ると8~10分ゆでると書いてありますが、うちでは1分沸騰させてあとは火を止め8~10分余熱でゆでます。
何の損傷もありませんよ(^^)

この投稿へのコメント

  • 私も、ある番組で見てから、この技を使ってパスタをゆでてます。

    ママは三日坊主さん 2013年04月04日

    グッド! 1
  • なるほどです!!素敵なアイディアをいただきました!ありがとうございます^―^

    ボンジョルノ!さん 2013年03月29日

    グッド! 0
  • へ~~♪
    そうなのですね!!
    とてもいいアイデアありがとうございます♪
    ぜひ実行してみます♪
    お友達にも教えてあげたいです☆

    あんぱんマンマさん 2013年03月09日

    グッド! 0
  • 良い事を聞きました!
    節約になって調理時間もさほど変わらないなんてスゴイです!
    我が家でも使わせていただきます(゚∀゚)

    ぽて吉さん 2013年03月04日

    グッド! 0
  • うあー知らなかったあ。
    早速実践します。
    ありがとうございます。

    あ123さん 2013年02月27日

    グッド! 0
  • みなさま。
    何の損傷もありませんよ(^^)より
    何の遜色もありませんよ(^^)が
    日本語として正しいですね失礼しました。

    K★SEPTEMBERさん 2013年02月26日

    グッド! 0
  • すごい節電になりますね。早速やってみます。

    みんみんさん 2013年02月26日

    グッド! 1
  • 私も実践しています。夏は暑いので助かりますとね。

    めぐ8さん 2013年02月26日

    グッド! 1
  • いつもしっかり9分茹でてました。もったいなかったー。今度から、余熱を使ってみます。ガス代節約になりそうですね。いいこと聞きました!

    ストックさん 2013年02月25日

    グッド! 3
  • 目安時間どうりでしていますが・・・みなさんの投稿を見て驚きました。次回から試してみます。

    ヨウコママさん 2013年02月25日

    グッド! 2