料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

59b87a864ea96.jpg
料理や食べ物の“とんだ勘違い”...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

豆苗育ててます。

のんのんこっこさん 2013年02月26日

グッド! 12
コメント16

買ってから、何度も切っては食べて、4回食べました。
今、5回目を育ててます。

この投稿へのコメント

  • 5回ですか!!
    なかなかの強者ですね!

    私は2回が限度かと思ってましたが、
    もっと試してみます。
    ありがとうございました。

    セザリーヌさん 2013年03月19日

    グッド! 0
  • コメントたくさんありがとうございます。

    キッチンで育ててます。
    98円で買って、苗を半分に手で分けて、肉の入っていた容器に入れて水を入れただけです。

    エアコンなどで乾燥するので、朝と夜に水をかえるだけです。
    始めてでも簡単に育ちました。

    5回食べれば、十分に元をとったかな。

    ちゃっぷちゃっぷさん 2013年02月27日

    グッド! 0
  • 私も豆苗を育てたことがあります。5回目を育ててるのはすごいですね。私は3回まででした。
    育ててる間、豆苗さんは光が差し込んでくる方向に向かって伸びるのですよね。時々向きをかえては、また伸びたと、気持ちまで嬉しくなります。

    1995r-aさん 2013年02月27日

    グッド! 1
  • 豆苗の生育は3回半ぐらいで終わりました
    5回も育てるなんてすごいですね
    貝割れも育ちますよ

    ミニトンさん 2013年02月27日

    グッド! 2
  • す、凄い!5回目ですか、豆苗って凄いですねと言うより、育て方がいいのですね^^
    私だったら、駄目にして…^^;
    豆苗は植えたことないのでやってみたいです^^

    tonton2さん 2013年02月27日

    グッド! 1
  • 私も1サイクルしかつかっていませんでした。

    そんなに使えるんですね!(><)

    知らなかったのでためになりました。

    ありがとうございます。是非やってみますね。

    やみ~。。。さん 2013年02月27日

    グッド! 1
  • 私もやったことがあります。楽しいですよね。美味しいし。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月27日

    グッド! 1
  • 豆苗って1回使ってそのまま捨ててました(>_<)
    まだまだ使えてたんですね!
    もったいないことを…( ; ; )
    次買ったとき絶対挑戦します!
    教えてくださってありがとうございます*°

    なっちゃん*°さん 2013年02月27日

    グッド! 2
  • すごい生命力ですね。我が家もやってみます。

    みんみんさん 2013年02月27日

    グッド! 0
  • 私も4回育ててお浸しやべ-コン炒めで食べて美味しかったですよ(*^^*)

    マリコ姫さん 2013年02月27日

    グッド! 2