OPEN MENU

MENU

今年はおうちバレンタイン♪手作りチョコを楽しもう

2021/02/09

SHARE

もうすぐお待ちかねのバレンタインデー。大切な人と一緒にお出かけしたり、誰かに日頃の感謝の気持ちを伝えたり…。この日がやってくるのを楽しみにしていた方も多いと思いますが、今年はちょっと控えたいところですよね。

とはいえ、年に一度の大イベント。何もせずやり過ごすのはさみしいもの。そこで、バレンタインデーにおうちで手作りするのにぴったりな、チョコを使ったレシピを集めました。

定番はもちろん、大人向けのものから、家族で楽しみながら作れるものまで、幅広く集めてみました!ぜひお試しください☆

  1. こんなときこそ!作ってみたかった定番チョコの手作りに挑戦!
  2. 火を使わないから安心♪子どもと一緒に作るところから楽しもう
  3. ほろ苦党の大人たちへ♪甘さ控えめのチョコレシピ
  4. 簡単なのに華やか!10分でできるお手軽“映え”チョコレシピ

01
こんなときこそ!作ってみたかった定番チョコの手作りに挑戦!

普段、チョコスイーツはお店で買うことが多いという方も多いはず。自宅で過ごす時間が増えた今年こそ、手作りに挑戦してみませんか?

チョコ本来の味わいをシンプルに楽しめる、人気の定番チョコレシピをご紹介します。

02
火を使わないから安心♪子どもと一緒に作るところから楽しもう

みんなで食べると楽しい、みんなで作ればもっと楽しい!

火を使わないから小さなお子さまでも安心♪親子でチョコ作りが楽しめるレシピを集めました。

03
ほろ苦党の大人たちへ♪甘さ控えめのチョコレシピ

続いて、甘さ控えめでカカオのおいしさが味わえる、ほろ苦風味のチョコのレシピを集めました♪

リキュールの風味をきかせたり、ドライフルーツを使ったり…。「甘いものは苦手だけど、バレンタインは楽しみたい…」という方はもちろん、甘党の方にもおすすめ!大人味のチョコレシピのご紹介です☆

04
簡単なのに華やか!10分でできるお手軽“映え”チョコレシピ

手作りチョコが初めてという方や、料理が苦手という方にはこちら!

10分で作れてとっても手軽なのに、なかなかの見栄え☆SNSで自慢したくなる、“映え”チョコレシピを集めました。

お店のチョコもいいですが、こんなときこそ、手作りチョコに挑戦してみませんか?食べる楽しさだけでなく、作る楽しさも味わえて、より充実したおうち時間になるはずです。

おいしいチョコを作って食べて、しあわせなバレンタインをお過ごしください!

SHARE

関連キーワード

あわせてチェック

ランキング

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。