おいしいを楽しむマガジン

お疲れ度MAXな日の味方!簡単ステップでパパッと作れる「限界」レシピ2018/05/25

行楽に、運動会にとイベント盛りだくさんだった5月。そろそろお疲れ度がピークになっている人も多いのでは!?
そんな「疲れてもう限界…」なときでもパパッと作れるのが「限界」レシピ。
コンビニでも買える食材で、簡単においしく作れちゃうんです♪
今回はお疲れのみなさんの救世主、「限界」レシピをご紹介していきます!

簡単ソースをかけるだけで完成!
サラダチキンで絶品よだれ鶏

今や食卓の定番になりつつある、サラダチキン。
コンビニでも手に入るこの便利食材に、豆板醤やラー油を合わせたピリ辛ソースをかければ、食卓のメイン料理が堂々完成です♪
作り方はコチラ

包丁&まな板いらず!
さば缶のキムチスープごはん

さば缶は様々な料理に使える万能食材。カット野菜と合わせれば、お鍋ひとつでスープごはんのできあがり。
時短料理とは思えない豊かな風味をめしあがれ♪
作り方はコチラ

食卓の主役にも、おつまみにも!
3分でできる、麻婆チキン

使うのは電子レンジだけ!たった3分で絶品料理ができあがり♪
ほど良い辛味の麻婆ソースとパクチーは、相性バツグンで、おつまみにもピッタリです。
作り方はコチラ

焼き海苔の風味が食欲そそる!
ドンっと海苔!スープかけ焼きおにぎり

単品だと物足りなく感じる焼きおにぎりも、ふんわりたまごの本格中華スープと合わせれば、大満足のスープごはんに。ホっとする温かさで、おなかも心も満たされます。
作り方はコチラ
どんなに疲れていても、パパッと作れてしまう「限界」レシピ。
このほかにも時短で簡単に作れるレシピをコチラでも紹介していますので、ぜひお試しください!
レシピ特集「簡単・時短レシピ」
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。