そこで、
この
MENU
「
「えす・でぃー・じーず」と
「サステナブル=
そこで、
この
※おうちの
また、
すべての
えいようのある
むだなく
むだなく
「ほんだし®」のエコ
きれいな
ほうそうようきの「
つめかえ
くわしくはこちら
「味なエコ」マーク|環境への取り組み|味の素グループ (ajinomoto.co.jp)
きみたちの「
ふだん
これからの
かならず
「まとめ」。がんばって研究した
ことを、
みんなにうまくつたえたいよね。
どうやって?と、
なやんでいる人も、
コツがわかればかんたん!
この「かんたんまとめ
ばっちりまとまるよ。
かん
この
キミは、どんな「み
したいと思う?
わかったこと・
やることせん
さん
「SDGsという言葉は最近よく聞くようになったけれど、実際に何をしたら良いか分からない。」こういった方々がたくさんいらっしゃいます。「食」を通じてSDGsを考える「自由研究」が、親子で楽しみながらSDGsを学び、身近なことからアクションを考えるきっかけになればいいなと思っています。
自由研究には多くの学びがあります
小学校で2020年度から全面実施されている新しい学習指導要領では、思考力・判断力・表現力の育成を目標にかかげています。声かけの方法
困っていたら手伝ってあげる。そのスタンスが大切です。「手伝うことがあったら言ってね!」と声をかけると、お子さまも安心して研究に取り組めます。また、「楽しそうだから、一緒にやってみてもいい?」と保護者のかたが声をかけて、家族のイベントにしてしまうのもいいですね。ココは助けてあげましょう
「何から始めればいいのか?」と、出だしから悩むお子さまも多いです。そんなときは、ぜひテーマ選びから一緒に考えてあげてください。身近なところに未来を
変えるヒントがあります