料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A
  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

食のQ&A

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

投稿一覧

回答すると30 Smile
  • 身体に良いエゴマ食べてますか?

    家で、簡単に煎って。(フライパンにゴマを入れ、ゆすりながら煎る)(ゴマ煎り用のフライパンも売ってますよ) ガラスの瓶に煎りエゴマを入れ乾燥剤を一袋いれ保存しています。 使いたい時に胡麻すり器でスリスリして使ってます。 納豆、炒め物、煮物、味噌汁、おひたし…何でも入れちゃいます。小さじ1杯位かな? エゴマの葉の乾燥したものは、お茶にして飲んでます。皆さんは、どんなエゴマ活用法をお持ちですか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 以前、納豆のコメントしましたが。 期限切れでコメント出来ずでしたのでこちらを利用させて頂きました。 ダッフィー0823さん お返事出来ずすみませんでした。 エゴマで素敵ライフお楽しみくださいね!

  • だし昆布100グラムと味の素の量 解決済み

    だし昆布100グラムでとる昆布だしをだし昆布を使わずに味の素だけで作るには味の素何グラムが目安か教えて下さい。

  • 猪肉の捌き方 調理の仕方

    あばらやもも部の骨をいただいたのですが まず捌くというか 骨から身を退けるのもわからんらないし 肉自体が あたらないか心配です どうすればいいのでしょうか 教えてください

  • ピータン 解決済み

    ピータンの美味しい食べ方を教えて下さい。 レシピ検索したら、お豆腐との物がいくつかありました。他にも有りましたら是非教えて下さい。

  • 出汁の使い分けは?

    出汁昆布、煮干、鰹節等で出汁を取りますが、どの様な料理に、どの出汁を使いますか。 家では、ほんだしだったりいつも適当、その日によってまちまちです。ただ蕎麦、うどんの汁は昆布と煮干の合せ出汁で作っています

もっと見る

ランキング

リアルタイム更新!
  • ほうれん草のだし炊き

    ほうれん草ってそのまま使ってるようですが下茹でしなくて大丈夫なのですか

  • 猪肉の捌き方 調理の仕方

    あばらやもも部の骨をいただいたのですが まず捌くというか 骨から身を退けるのもわからんらないし 肉自体が あたらないか心配です どうすればいいのでしょうか 教えてください

  • ピータン 解決済み

    ピータンの美味しい食べ方を教えて下さい。 レシピ検索したら、お豆腐との物がいくつかありました。他にも有りましたら是非教えて下さい。

  • 葉野菜の茹で方を教えて下さい 解決済み

    これから出回るつぼみ菜などの茹で方でいつも柔らかくなるのでお湯に入れてからどのくらいで出したらいいのか教えて下さい

  • 出汁の使い分けは?

    出汁昆布、煮干、鰹節等で出汁を取りますが、どの様な料理に、どの出汁を使いますか。 家では、ほんだしだったりいつも適当、その日によってまちまちです。ただ蕎麦、うどんの汁は昆布と煮干の合せ出汁で作っています

もっと見る

カテゴリから選ぶ

よくあるキーワードから選ぶ