料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    102

  • 回答数:4

  • 閲覧数:1123

食べる

おすすめの食ベ方

スーパーで売っているパックのモズクを使い

簡単料理です。まず小麦粉100gに、水を入れて解き、パックのモズク3個いれて、
塩、コショウ入れ味を調えて、あとはフライパンで焼くだけです。

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2016年7月8日 19:56
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2016年7月9日 17:26

モズク大好き!!我が家では、衣薄めの 天ぷらにしたり、あとは、中華スープにしても
美味しいです。夏場は、冷蔵庫で冷やし 冷製スープにしていますよ!お試しあれ

 ねずみん44さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2016年7月11日 19:07

ありがとー

ありがとー

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

勉強になりますありがとうです。

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2016年7月11日 19:11

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2016年7月9日 13:12

うちも生もずくをよく買います。
みなさんにももずくの簡単料理を聞いてみては?

 chewbomさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2016年7月11日 19:07

ありがとー

ありがとー

回答. 2回答日時: 2016年7月9日 09:18

コーナー違いですね。

 SLK350さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年7月9日 07:48

これって質問ですか?

 花子と太郎さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る