料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2013年10月25日 於:魚菜学園自由が丘お料理学校

 「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2013年11月11日 15:05

今回のテーマは「とってもかんたん!!スペイン風料理でオシャレなおもてなし♪」でした。

メニューは「パエリア」、「スペイン風オムレツ」、「きのこのマリネ」、「トマトの食べジャム」の4品を紹介しました。

どのメニューも、簡単に美味しく作れる“お・も・て・な・し”にピッタリなメニューです!!

参加して下さった方から「うま味調味料とパルスイートが安全なものだとわかったので、使ってみたいと思いました!!、「サフランを使わず、カレー粉でアレンジしたパエリアは、味付けが美味しかった☆」、「調味料やスパイスが家庭で使うものばかりなので、家で作ってみようと思いました♪」、「楽しく、おいしく料理を学べました!!」など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の加瀬先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“パエリアのおこげの作り方”、“スペイン風オムレツの美味しい作り方”など、料理のコツを沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせて
いただきます。(土日・祝日を除く)

グッド!

12

コメント(5)
投稿する

 ももちゃさん

「簡単」という魔法の言葉につられてしまいます。
これは「限定」と同じくらい魅力ある言葉です。
しかもおいしいとなると・・・・がんばって作ってみます。

「簡単」という魔法の言葉につられてしまいます。
これは「限定」と同じくらい魅力ある言葉です。
しかもおいしいとなると・・・・がんばって作ってみます。

グッド!

5

コメントする

0

 まなみ先生さん

当日講師をさせていただいた加瀬まなみです。
ご参加いただいた皆様、メッセージをくださったsosyokuga1banさん・fanさん・rainbowmommyさん、ありがとうございます(^-^)ノ
パエリアもオムレツも、ルールのないお料理です。その時に手に入る材料で気軽にトライしてみて...もっと見る

当日講師をさせていただいた加瀬まなみです。
ご参加いただいた皆様、メッセージをくださったsosyokuga1banさん・fanさん・rainbowmommyさん、ありがとうございます(^-^)ノ
パエリアもオムレツも、ルールのないお料理です。その時に手に入る材料で気軽にトライしてみてください。そして、意外な組合せが見つかったら是非教えてください♪

グッド!

5

コメントする

0

 rainbowmommyさん

簡単に美味しく作れる料理でも、材料費が高くつくとなると、食卓の上にのせることを躊躇する我が家の経済事情。今回教えて下さるレシピでは、パエリアは2人前で海老2本と殻付きアサリ120グラムで良いし、オムレツも玉ねぎとじゃがいもとロースハムでとても経済的で嬉しいです。私のレパートリーに加えて、これからたびたび作りたいです。

簡単に美味しく作れる料理でも、材料費が高くつくとなると、食卓の上にのせることを躊躇する我が家の経済事情。今回教えて下さるレシピでは、パエリアは2人前で海老2本と殻付きアサリ120グラムで良いし、オムレツも玉ねぎとじゃがいもとロースハムでとても経済的で嬉しいです。私のレパートリーに加えて、これからたびたび作りたいです。

グッド!

8

コメントする

0

 ハオルチアさん

スペイン風オムレツは、時々作っています。 牛乳と冷凍パセリを使っています。 冷凍パセリだと、苦みが少ないですよ。 パエリアは、材料が揃ったら、作ってみたいですね。

スペイン風オムレツは、時々作っています。 牛乳と冷凍パセリを使っています。 冷凍パセリだと、苦みが少ないですよ。 パエリアは、材料が揃ったら、作ってみたいですね。

グッド!

8

コメントする

0

 sosyokuga1banさん

スペイン料理は、作る量が多いように思えてなかなか食べる機会に恵まれませんでした。
専門店で食べるものだと勝手に考えていました。
加瀬先生のおかげで家庭料理でも行けるかも・・・。と、思えるようになりました。
御蔭様です。 ありがとうございました。

スペイン料理は、作る量が多いように思えてなかなか食べる機会に恵まれませんでした。
専門店で食べるものだと勝手に考えていました。
加瀬先生のおかげで家庭料理でも行けるかも・・・。と、思えるようになりました。
御蔭様です。 ありがとうございました。

グッド!

10

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶