料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Beginner's Cooking School」(2014年3月15日・16日 「味の素KK × イオンカルチャーグラブ」)

「AJINOMOTO PARK」 けこさん  2014年4月8日 14:27

イオンカルチャークラブ葛西店にて「がんばる女子応援企画!ビギナーズクッキングスクール」
を開催しました。
実習メニューは「あさりのトマトリゾット」「和風ハンバーグ」「キャベツと豆腐のミルクスープ」
「かんたんトライフル」の4品です。
実習では講師から包丁の握り方や調味料の計量の仕方など料理の基本をしっかり習いました。
特にあさりの砂抜きの方法では、あさりを海水と同じくらいの濃度の塩水につける、
新聞紙などで暗くし、あさりが海にいるのと同じ環境を作ることで、
砂抜きがうまくできるということに、皆さん「なるほど!」とうなずいていました。
「和風ハンバーグ」はおいしくできるよう気持ちを込め肉ダネを作り、焼きました。
ジュージューとおいしそうな音が会場内にひびき、食欲をそそるいい匂いがたちこめ、
あっという間に完成しました。
今回の「和風ハンバーグ」はお肉に「ほんだし®」を混ぜて下味つけをしているため、
ソースは不要!大根おろしでさっぱりといただきます。
試食では、4品どれも美味しく仕上がったようで、皆さんお箸がすすんでいました。
参加者からは「ハンバーグやリゾットが、お店で出てくる料理のようにおいしくできてうれしかったです。」
との声を頂きました(^O^)
この料理教室をきっかけに、たくさんお料理してくださいね。

当日の実習レシピを一部公開中!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

~お料理教室を開催してみませんか?~
ビギナーズクッキングスクールは、料理初心者の20~30代女性を対象とした、出張型料理教室です。
開催ご希望の企業・団体・学校関係の方のお申し込みを受け付けています!

<お申込み・お問合せ先>
味の素株式会社 ビギナーズクッキングスクール事務局
03-3555-1790
(運営代行 株式会社味の素コミュニケーションズ)
受け付け時間 10:00~17:00 月~金(土日祝日及び年末年始を除く)

<応募要項>
●20~30代の料理初心者の女性が対象です。
●20名以上の団体が対象です。
●団体様にて開催場所(調理設備のある施設)をご用意いただける場合、優先的に開催できます。
●開催場所未定の場合、ご相談ください。

グッド!

20

コメント(4)

ヨウコママさん

参加された方々や先生のコメントが入ると当時の状況が想像しやすいですね。
お料理もデザート付きで美味しくて楽しかったのが分かりますよ~♪
自宅でも作ってみたくなる楽しい・美味しいお料理教室、今回も大成功!

参加された方々や先生のコメントが入ると当時の状況が想像しやすいですね。
お料理もデザート付きで美味しくて楽しかったのが分かりますよ~♪
自宅でも作ってみたくなる楽しい・美味しいお料理教室、今回も大成功!

グッド!

9

コメントする

0

ラーキーさん

いいですね私も昔おおきな料理教室通ってました

いいですね私も昔おおきな料理教室通ってました

グッド!

7

コメントする

0

なかゆみさん

先生がとても気さくな方でとても楽しいレッスンでした^^
食材ひとつひとつの特徴の活かし方など、お料理をする楽しみの幅が広げられました。
どのお料理もとてもおいしかったので自宅でもまた作ってみたいと思います!

先生がとても気さくな方でとても楽しいレッスンでした^^
食材ひとつひとつの特徴の活かし方など、お料理をする楽しみの幅が広げられました。
どのお料理もとてもおいしかったので自宅でもまた作ってみたいと思います!

グッド!

8

コメントする

1

なかゆみさん、15日にレッスンを担当したひろこ先生です^^レッスン楽しんで頂けたようで嬉しいです☆「料理を楽しむことが料理上達へのひとつの近道!」です。ご自宅でも楽みながら、ぜひ作ってみてくださいね^^

HIROKO先生さん   グッド!(9)

ルル4さん

「あさりのトマトリゾット」がとても美味しかったので、家でも作ってみました。家族に好評でした!

「あさりのトマトリゾット」がとても美味しかったので、家でも作ってみました。家族に好評でした!

グッド!

13

コメントする

2

参加されたんですか?
お家でも美味しくできたんですね!
春はあさりの季節なので試してみたくなりました♪
和風ハンバーグも美味しそうだし~(^o^)

みっかりんさん   グッド!(9)

ルルさん、15日のレッスンを担当したひろこ先生です^^ご自宅で作って、ご家族にも喜んで頂けたという、嬉しいコメントを有難うございます〜。お時間ある時、他のメニューもぜひ作ってみて下さいね☆質問があれば伺います^^

HIROKO先生さん   グッド!(6)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶