料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Beginner's Cooking School」(2014年6月6日・13日 「芦屋学園短期大学」)

 「AJINOMOTO PARK」 けこさん  2014年7月22日 15:42

芦屋学園短期大学にて料理教室を開催しました。
メニューは「豚肉とピーマンのごま照り焼き」、「春雨サラダ」、「トマトのかき卵スープ」の3品です。

デモンストレーションでは講師にピーマンの種の取り方を習いました。
ピーマンの上部(へたの方)でカーブが始まるぎりぎりのところを切り落とし、
種と身がつながった部分(4~5箇所)に深さ1cm位の切り込みを入れ、
真ん中を持ってクルっと回すだけでポン!っと簡単に種が取れます。
「こんなに簡単に綺麗に取れるんだ!」と皆さん驚いていました。
「豚肉とピーマンのごま照り焼き」では、焼き始めると、ごまの香ばしい香りが!!
デモンストレーションの時点で既にお腹が減ってきた!などの声もヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今回の料理教室は、お料理ビギナーさんの参加が多かったのですが、
実習ではデモンストレーションで習ったことを思い出しながら、
慣れない手つきながらも、とても楽しそうに調理をしていました。

この料理理教室をきっかけに、ぜひお家でもチャレンジしてくださいね☆

当日の実習レシピを一部公開中!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

~お料理教室を開催してみませんか?~
ビギナーズクッキングスクールは、料理初心者の20~30代女性を対象とした、出張型料理教室です。
開催ご希望の企業・団体・学校関係の方のお申し込みを受け付けています!

<お申込み・お問合せ先>
味の素株式会社 ビギナーズクッキングスクール事務局
03-3555-1790
(運営代行 株式会社味の素コミュニケーションズ)
受け付け時間 10:00~17:00 月~金(土日祝日及び年末年始を除く)

<応募要項>
●20~30代の料理初心者の女性が対象です。
●20名以上の団体が対象です。
●団体様にて開催場所(調理設備のある施設)をご用意いただける場合、優先的に開催できます。
●開催場所未定の場合、ご相談ください。

グッド!

4

コメント(0)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶