料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

今こそおいしい「夏スープ」について語る会

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年8月5日 10:01

具材の栄養をたっぷりとれて、喉ごしもよいスープ。
暑さで疲れていたり、食欲がなかったりする日にもぴったりですね。
そこで今回は「夏スープ」がテーマです。
冷たいスープはもちろん、夏野菜を使ったスープなど、
夏に味わうスープについて教えてください。
「クノール®」に関するコメントも大歓迎です!

ペアカップ・冷たい牛乳で作るクノールカップスープセット プレゼントキャンペーン
にもぜひご応募くださいね!

グッド!

26

コメント(24)

 星のうさぎさん

ちょっとおしゃれなフランス料理店のスープ。
もちろん美味しかったけど、こんな器欲しい。

ちょっとおしゃれなフランス料理店のスープ。
もちろん美味しかったけど、こんな器欲しい。

グッド!

2

コメントする

0

 まさやん4003さん

なんか今日(20日)、テレ東のレディス4で「夏バテ解消」特集やってたね。トマトとスイカと野菜ジュースだったかな?ミキサーに入れて、カップに注いでオリーブオイル垂らしていたね。、オリーブオイル入れるとまろやかになるようなこと言ってたね。これまではビシソワーズくらいしか頭になかったなぁ。

なんか今日(20日)、テレ東のレディス4で「夏バテ解消」特集やってたね。トマトとスイカと野菜ジュースだったかな?ミキサーに入れて、カップに注いでオリーブオイル垂らしていたね。、オリーブオイル入れるとまろやかになるようなこと言ってたね。これまではビシソワーズくらいしか頭になかったなぁ。

グッド!

4

コメントする

0

 ベロベロ(^_^)/さん

暑い中、冷たいスープは適度に冷やしてくれるので必須アイテムですね。

暑い中、冷たいスープは適度に冷やしてくれるので必須アイテムですね。

グッド!

5

コメントする

0

 たーあさん

かぼちゃスープ・じゃがいものスープ・コーンスープが冷たくってもおいしかった記憶がよみがえりました!

かぼちゃスープ・じゃがいものスープ・コーンスープが冷たくってもおいしかった記憶がよみがえりました!

グッド!

8

コメントする

0

 mariko.さん

ホテルで飲んだ、桃の冷製スープが美味しかったです。

ホテルで飲んだ、桃の冷製スープが美味しかったです。

グッド!

9

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

桃に生クリームがはいっており、甘くて美味しいです。
デザートみたいでした。

 mariko.さん   グッド!(4)

桃に生クリーム。確かにデザートって感じですね。飲んでみたいです。

 ひでぼんぼんさん   グッド!(4)

 昴ママさん

夏には冷たい冬瓜のスープを作ります。
金華ハムスープに貝柱の水煮缶と干し椎茸を戻し汁と共に加えて、
出汁を効かせたあっさり味に仕上げて、よく冷やします。
暑くて食欲が無いときでも食べやすいです。

夏には冷たい冬瓜のスープを作ります。
金華ハムスープに貝柱の水煮缶と干し椎茸を戻し汁と共に加えて、
出汁を効かせたあっさり味に仕上げて、よく冷やします。
暑くて食欲が無いときでも食べやすいです。

グッド!

7

コメントする

2

これは!!手がこんでいて美味しそうです♪いつでも食べたい〜。

 「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん
コメントをありがとうございます。
冬瓜のスープは見た目は地味ですが、出汁の旨味が味わえます。
冬瓜に隠し包丁を入れるのは面倒ですが、後はそれほど手間はかかりません。

 昴ママさん   グッド!(4)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

ブロッコリーの軸、セロリの葉、しっぽの先だけ残った人参など、
半端に残った野菜を刻み、コンソメで煮込みミキサーにかけ、
牛乳か豆乳でのばして塩コショウで味を調える。
夏でも暖かいポタージュです。
冷たい飲み物をよく飲むので、スープで体を温めるという大義名分です。

ブロッコリーの軸、セロリの葉、しっぽの先だけ残った人参など、
半端に残った野菜を刻み、コンソメで煮込みミキサーにかけ、
牛乳か豆乳でのばして塩コショウで味を調える。
夏でも暖かいポタージュです。
冷たい飲み物をよく飲むので、スープで体を温めるという大義名分です。

グッド!

10

コメントする

1

すごい!これこそ賢い主婦のアイディアですね~。
ブロッコリーの茎は真ん中が固く茹ですぎると美味しくなかったし
セロリの葉は炒めたけど???の味だった(笑)
温かいポタージュ。これが半端野菜よ・・って 亭主を驚かすくらいに美味しく作りたいわ。

 ハリ―さん   グッド!(5)

 り〜くんままさん

ローラちゃんがやっていると言ってた豆乳とアボカドのスープ。塩、こしょうとオリーブオイルを入れてミキサーにかけるだけの簡単さですが おいしいです(*^^*)

ローラちゃんがやっていると言ってた豆乳とアボカドのスープ。塩、こしょうとオリーブオイルを入れてミキサーにかけるだけの簡単さですが おいしいです(*^^*)

グッド!

8

コメントする

0

 ひこモチさん

夏は牛乳でつくるコーンポタージュとかぼちゃのポタージュが最高ですね。
それで冷製スープパスタにしたいな。

夏は牛乳でつくるコーンポタージュとかぼちゃのポタージュが最高ですね。
それで冷製スープパスタにしたいな。

グッド!

10

コメントする

0

 まぐろさん

冷たいスープではないのですが、トマト・ナス・ズッキーニをたっぷり入れて、コンソメで味付けした夏野菜スープをよく作ります。
トマトのスープは酸味があって、食欲がない夏でもぴったりです。

冷たいスープではないのですが、トマト・ナス・ズッキーニをたっぷり入れて、コンソメで味付けした夏野菜スープをよく作ります。
トマトのスープは酸味があって、食欲がない夏でもぴったりです。

グッド!

9

コメントする

1

トマトの酸味、夏に合いますよね。
家ではこれを和風だしで冷やして冷製で頂きます。

 AESCさん   グッド!(3)

ほか14件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶