料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59811b3251176.jpg
栄養バランスの良い食事で、夏を...
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Beginner's Cooking School」(2013年 5月17日・24日 「芦屋学園短期大学」)

 「AJINOMOTO PARK」 けこさん  2013年6月13日 13:27

芦屋学園短期大学幼児教育科1年生の皆さんを対象に、料理教室を開催しました。
今回のメニューは、「豚肉とピーマンのごま照り焼き」「切り干し大根のサラダ」「ごぼうとにんじんのスープ」の3品です。
先生のデモンストレーションの間にも質問が飛び交う場面もあり、熱心に、そして和気あいあいとした雰囲気で始まりました。
実習は、お互いに役割を決め、一生懸命に料理を作りながらも楽しそうに話ながら取り組んでいました。

「とても楽しく料理をすることができた!」「おいしく作ることができた!」との感想がたくさん。
料理を作る楽しさを実感していただけたようで、とてもうれしいです(^^)
切り干し大根を使ったサラダは、食感も良く青じそとレモンの風味がきいている、さっぱりしたサラダです。
これからの季節にピッタリのメニューなので、是非作ってみて下さいね☆


当日の実習レシピを一部公開中!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

~お料理教室を開催してみませんか?~
ビギナーズクッキングスクールは、料理初心者の20~30代女性を対象とした、出張型料理教室です。
開催ご希望の企業・団体・学校関係の方のお申し込みを受け付けています!

<お申込み・お問合せ先>
味の素株式会社 ビギナーズクッキングスクール事務局
03-3555-1790
(運営代行 株式会社味の素コミュニケーションズ)
受け付け時間 10:00~17:00 月~金(土日祝日及び年末年始を除く)

<応募要項>
●20~30代の料理初心者の女性が対象です。
●20名以上の団体が対象です。
●団体様にて開催場所(調理設備のある施設)をご用意いただける場合、優先的に開催できます。
●開催場所未定の場合、ご相談ください。

グッド!

6

コメント(1)
投稿する

 ひでぼんぼんさん

みんなで楽しく料理したのをきっかけに、今後自分で料理する機会が増えるといいですね

みんなで楽しく料理したのをきっかけに、今後自分で料理する機会が増えるといいですね

グッド!

4

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶