料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関東・甲信越 「初めてのかんたんCooking」 2015年3月1・7日  於:魚菜学園自由が丘お料理学校、二葉栄養専門学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2015年3月30日 10:38

今回のテーマは「お魚主菜の献立~ふんわりだし巻き卵に挑戦!~」でした。

メニューは「たけのこのだし炊きご飯」、「山盛りキャベツの絶品豚汁」、「かじきのオイスターソースソテー」、「だし巻き卵」、「「Toss Sala®」まろやかな京風ゆず味で大根サラダ」、「いちごの食べジャム・豆花風」の6品を紹介しました。

参加して下さった方から「「味の素®」ヘビーユーザーですが、「味の素®」が色々なものに使えることが分かり、よかったです」、「主婦10年やっていますが、知らないことが多く勉強になりました。家でもまた作ってみたいと思います」、「とても楽しかったです!先生もスタッフさんもやさしくてリラックスしてお料理することができました♪」など、たくさんの嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下処理の方法とコツ”、“作り方には書かれていない調理の基礎知識(だし巻き卵と厚焼き卵の違い・だし巻き卵に適した卵の溶き方)”など沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

11

コメント(4)
投稿する

q1さん

楽しそうですね、機会がありましたら参加したいですね。

楽しそうですね、機会がありましたら参加したいですね。

グッド!

4

コメントする

0

mariko.さん

味の素商品を使った料理どれも美味しそうですね!
数年前、東京ガスで開催していたビギナー向けではない料理教室を復活してくだい。

味の素商品を使った料理どれも美味しそうですね!
数年前、東京ガスで開催していたビギナー向けではない料理教室を復活してくだい。

グッド!

7

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん

おとぼけのらねこさん、コメントありがとうございます。
メニューから春を感じていただけて嬉しいです!
旬のたけのこを使って“だし炊きごはん”を作ってみてください。

おとぼけのらねこさん、コメントありがとうございます。
メニューから春を感じていただけて嬉しいです!
旬のたけのこを使って“だし炊きごはん”を作ってみてください。

グッド!

7

コメントする

0

おとぼけのらねこさん

やっぱり旬を頂くこと、四季の始まりを愉しむ。贅沢な仕立てで御座いますね。(ホホホと口元にハンケチで添えてお上品に微笑む私、失礼致しました。)招福

やっぱり旬を頂くこと、四季の始まりを愉しむ。贅沢な仕立てで御座いますね。(ホホホと口元にハンケチで添えてお上品に微笑む私、失礼致しました。)招福

グッド!

7

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶