料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関東・甲信越 「Let’s Try Cooking」 2016年1月24日(日)・31日(日) 魚菜学園自由が丘お料理学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2016年2月15日 11:00

“楽しく作って、おいしく食べるお料理教室”「Let’s Try Cooking」
今回のテーマは「ご飯とみそ汁のある献立 ~ふんわりだし巻き卵に挑戦!~」でした。

メニューは「山盛りキャベツの絶品豚汁」、「ぶりの照り焼き」、「だし巻き卵」、「簡単ヘルシーりんごジャム」の4品を紹介しました。
どのメニューも身近な食材を使って、簡単に作れるので、普段の夕食におすすめです!

「山盛りキャベツの絶品豚汁」はメニュー名の通り、ボリューム満点☆
野菜と肉を炒めて、うま味・甘味・香ばしさをアップさせました。
「ぶりの照り焼き」は小麦粉をまぶし、余分な油をふき取る“ひとてま”で、美味しく仕上がりました。
「だし巻き卵」は同じ班のメンバーが交代でドキドキしながらも、とても上手に巻けました!

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下処理方法とコツ”、“調理の段取り”、“ひとてまかける理由”など丁寧にわかりやすく教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開中!チェックしてみてください!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

6

コメント(4)
投稿する

モンキチさん

「山盛りキャベツ絶品豚汁」はキャベツをしっかり炒め、ぶりの照り焼きは小麦粉をまぶすことがポイントなのですね!だし巻き卵はほんだしで、りんごジャムはレンジで簡単にできそうなので、参考になりました!

「山盛りキャベツ絶品豚汁」はキャベツをしっかり炒め、ぶりの照り焼きは小麦粉をまぶすことがポイントなのですね!だし巻き卵はほんだしで、りんごジャムはレンジで簡単にできそうなので、参考になりました!

グッド!

2

コメントする

0

Haru sanさん

みんなで作って、みんなで食べる。本当に美味しいですよね。

みんなで作って、みんなで食べる。本当に美味しいですよね。

グッド!

2

コメントする

0

魚竹さん

楽しく作って美味しく食べる料理教室、良いですね。
参加してみたいです、でも女性だけなので参加する勇気がありません。
皆さんピチピチのギャルみたいだし。

美味しそうな料理です。
ほんだしは普段から使っている欠かせない調味料です、パルスイートは使った事がありません。
糖質0と言...もっと見る

楽しく作って美味しく食べる料理教室、良いですね。
参加してみたいです、でも女性だけなので参加する勇気がありません。
皆さんピチピチのギャルみたいだし。

美味しそうな料理です。
ほんだしは普段から使っている欠かせない調味料です、パルスイートは使った事がありません。
糖質0と言う事で砂糖の替わりに使ってみたいです。

グッド!

2

コメントする

0

眠れる猫さん

“「味の素®」の使いこなし”にすごく興味があります。
うまく使いこなせていないので、ここ一番!というところで効果的に使いたいです。

“「味の素®」の使いこなし”にすごく興味があります。
うまく使いこなせていないので、ここ一番!というところで効果的に使いたいです。

グッド!

2

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶