料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関西・中国・四国 「Let’s Try Cooking」 2016年4月19日(火) トマトクッキングクラブ本町スタジオ

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2016年4月27日 09:28

今回のテーマは「春の中華祭り 香味ペーストを使って簡単に」でした。
メニューは、「やさしい味のパラパラ炒飯」「えびと豆腐のオイスター煮込み」「トマトときゅうりの中華あえ」「簡単中華スープ」「桂花陳酒のゼリー」、
全員がまた作りたい!と思った「やさしい味のパラパラ炒飯」は、香味ペーストを使うことで、失敗することなく
パラパラに、美味しくできました。
2番人気の「えびと豆腐のオイスター煮込み」は香味ペーストオイスター醤油味で簡単に手の込んだような料理に仕上がります。周りの方を喜ばせてあげましょう!
今回はスタッフも写真に参加しています。

当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

18

コメント(4)
投稿する

ちりん20さん

いつも素敵なメニュー!香味ペーストを上手に使っておもてなしができますね!!また、レシピで勉強します!

いつも素敵なメニュー!香味ペーストを上手に使っておもてなしができますね!!また、レシピで勉強します!

グッド!

1

コメントする

1

ちりん20さん コメント有難うございます。
香味ペーストは色んな料理や使い方(料理の深みを加えたり)ができます。
ぜひ達人になって下さいませ。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(1)

魚竹さん

香味ペースト(こがしにんにく油)はパラパラ炒飯に使っています。
一周加える事で本格的な味になり美味しくいただいています。
オイスター醤油味は使った事がありません、海老と豆腐のオイスターソース煮込み美味しそうです。
使ってみたいです。

香味ペースト(こがしにんにく油)はパラパラ炒飯に使っています。
一周加える事で本格的な味になり美味しくいただいています。
オイスター醤油味は使った事がありません、海老と豆腐のオイスターソース煮込み美味しそうです。
使ってみたいです。

グッド!

7

コメントする

2

魚竹さん コメント&「CookDo香味ペースト」をご愛顧頂き有難うございます。
私も炒飯は常にこれを使っています!
「CookDo香味ペースト オイスター醤油」も、ぜひお試し下さいませ。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(3)

トナカイさん、コメントありがとうございます。

炒飯は香味ペースト(こがしにんにく油)を使うことで、美味しく作れます。
予めご飯に玉子を絡めるのがパラパラになり良いですね。

オイスター醤油味、是非使ってみます。

魚竹さん   グッド!(1)

モンキチさん

「香味ペースト」はいつも買い置きしてるぐらい重宝してる調味料ですが今回、「cook Do 香味ペースト オイスター醤油味」と「熟成豆板醤」はまだ使ってみたことがないので、えびと豆腐のオイスターソース煮込みとトマトときゅうりの中華あえなど簡単でとても美味しそうでしたので「Let’s Try」してみようと思います!

「香味ペースト」はいつも買い置きしてるぐらい重宝してる調味料ですが今回、「cook Do 香味ペースト オイスター醤油味」と「熟成豆板醤」はまだ使ってみたことがないので、えびと豆腐のオイスターソース煮込みとトマトときゅうりの中華あえなど簡単でとても美味しそうでしたので「Let’s Try」してみようと思います!

グッド!

8

コメントする

1

モンキチさん コメント&「CookDo香味ペースト」をご愛顧頂き有難うございます。
「CookDo香味ペースト オイスター醤油」で料理のバリエーションが広げて下さい。
なお、「CookDo熟成豆板醤」もいろんな料理に使えます。
レシピ大百科を参考にしてみて下さいませ。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(4)

おとぼけのらねこさん

此れは、料理好きのクッキングのレベルじゃないですね、中華飯店味の素としてお披露目して下さること強く強くお願い申し上げ候、招福

此れは、料理好きのクッキングのレベルじゃないですね、中華飯店味の素としてお披露目して下さること強く強くお願い申し上げ候、招福

グッド!

9

コメントする

1

おとぼけのらねこさん お褒めの言葉有難うございます。
このような料理が、「CookDo香味ペースト」で簡単にできるんです!
まずはチャーハンから皆さんにも楽しんで頂きたいと思います。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(3)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶