料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「初めてのかんたんCooking」2013年4月26日(金) 於:魚菜学園自由が丘お料理学校

「AJINOMOTO PARK」ことらこさん  2013年5月13日 14:21

今回のテーマは「基本の和食でおもてなし♪」

彩り華やかで見た目はカワイイ!!
作っている自分自身も楽しめる“おもてなし♪メニュー”です。

メニューは“春”の食材をとり入れて「彩りちらし寿司」、「あさりのお吸いもの」、
「チキンボールの甘辛煮」、「菜の花とキャベツのおひたし」、「もちもち白玉だんご」
の5品を紹介しました。

講師の加瀬先生から、すし酢に「味の素®」を加えると“酢カドがとれてまろやかになる”
など、他にもたくさんの「味の素®」活用術や調味料を使いこなすワザを教えていただけ
ました。

参加して下さった方から「わかりやすく楽しく料理を学べた♪」、「また作ってみたい!!」、
「うま味調味料の使い方をたくさん知ることが出来てよかった!!」という、たくさんの
感想をいただけて嬉しかったです!!

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

当日の実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

★「初めてのかんたんCooking」お問い合わせ先
 一から学べる!味の素KK料理教室事務局
 TEL:03-3555-1790
 ※お問い合わせは、平日月曜日~金曜日の 10:00~17:00とさせていただきます。(土日・祝日を除く

グッド!

21

コメント(4)
投稿する

「AJINOMOTO PARK会員」さん

自由ヶ丘ですかぁ!学生時代の思い出の場所。卒業後のお務めも自由ヶ丘、ショッピングにカラオケ、食べる楽しみ!
ワクワク一杯の自由ヶ丘です。今更ながらの年齢だけど飛行機に乗って通いたい自由ヶ丘のお料理教室です♪
参加される方々、楽しんで腕前あげて下さいね。いいなぁ!

自由ヶ丘ですかぁ!学生時代の思い出の場所。卒業後のお務めも自由ヶ丘、ショッピングにカラオケ、食べる楽しみ!
ワクワク一杯の自由ヶ丘です。今更ながらの年齢だけど飛行機に乗って通いたい自由ヶ丘のお料理教室です♪
参加される方々、楽しんで腕前あげて下さいね。いいなぁ!

グッド!

6

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

お天気晴れ晴れさん
コメントありがとうございます。
“自由が丘”は思い出の場所なのですね。
ショッピングやスイーツなどワクワクいっぱいの“自由が丘”でお料理教室を実施しております♪
お天気晴れ晴れさんも、実習のレシピを参考に作っていただけると嬉しいです。

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん   グッド!(4)

自由が丘 良く通りますょ! お教室に参加したいところですが・・・
平均年齢がいっきにアップ・・・^^;

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(4)

ひでぼんぼんさん

調味料を使いこなすワザ聞いてみたい。勉強したいです。

調味料を使いこなすワザ聞いてみたい。勉強したいです。

グッド!

9

コメントする

1

ひでぼんぼんさん
「初めてのかんたんCooking」では、先生からレシピに載っていない、いろいろなことを教えてもらうことが出来ます!!

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん   グッド!(5)

tonton2さん

今「和」が見直されてたり、海外でも日本食ブーム
今回の和をテーマにし、春の食材でおもてなしの料理でいいですね^^
うま味調味料の使いこなすワザ、知りたいです^^

今「和」が見直されてたり、海外でも日本食ブーム
今回の和をテーマにし、春の食材でおもてなしの料理でいいですね^^
うま味調味料の使いこなすワザ、知りたいです^^

グッド!

8

コメントする

1

tonton2さん
旬の食材を使ったおもてなし料理は季節感があっていいですよね。
うま味調味料の使いこなしは、調理の下ごしらえから仕上げまで幅広く使えて、手軽に料理をおいしくすることができます!!

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん   グッド!(6)

のろのろちゃんさん

自由が丘でもやられるんですね!先生の裏ワザ話聞いてみたいです!

自由が丘でもやられるんですね!先生の裏ワザ話聞いてみたいです!

グッド!

8

コメントする

1

のろのろちゃんさん
そうなんです。自由が丘でも実施しております!!
たくさんの方に参加していただけるように、いろいろな所で実施したいと思っています♪

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん   グッド!(3)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶