料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Beginner's Cooking School」(2013年6月19日 「横浜立野高校」)

「AJINOMOTO PARK」 けこさん  2013年7月17日 11:36

横浜立野高校 フード・デザイン科専攻の生徒さんとそのお友達を対象に料理教室を開催しました。
今回は、「ジンジャーチキン」「ひじきと彩り野菜のサラダ」「たっぷり野菜のコンソメスープ(試食のみ)」の
3品に挑戦です。
将来、「食」の分野で働きたいという生徒さんも多く、講師の話やデモンストレーションに真剣に
聞き入っていましたが、実習ではうって変わってとても楽しそう。包丁で食材を切る音とともに
笑い声が聞こえてきました。
楽しい雰囲気のまま、お待ちかねの試食では、おかわりが続出!
クラスメイトやお友達と作ったご飯は、特別においしいですよね!

「たっぷり野菜のコンソメスープ」は時間の都合上、実習ができませんでしたが、
とっても簡単なので、ぜひお家で挑戦してくださいね!!

当日の実習レシピを一部公開中!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

~お料理教室を開催してみませんか?~
ビギナーズクッキングスクールは、料理初心者の20~30代女性を対象とした、出張型料理教室です。
開催ご希望の企業・団体・学校関係の方のお申し込みを受け付けています!

<お申込み・お問合せ先>
味の素株式会社 ビギナーズクッキングスクール事務局
03-3555-1790
(運営代行 株式会社味の素コミュニケーションズ)
受け付け時間 10:00~17:00 月~金(土日祝日及び年末年始を除く)

<応募要項>
●20~30代の料理初心者の女性が対象です。
●20名以上の団体が対象です。
●団体様にて開催場所(調理設備のある施設)をご用意いただける場合、優先的に開催できます。
●開催場所未定の場合、ご相談ください。

グッド!

12

コメント(1)
投稿する

ごん母さんさん

娘がお友達つながりで、ちゃっかり、参加して来ました!しっかり食べてきたようです。
帰ってくるなり、レシピを渡されて。。。「美味しかったから、今度、作って~」と。。。

ジンジャーチキンは、我が家の定番メニューになりました!
野菜のコンソメスープも好評でしたよ~      
  ...もっと見る

娘がお友達つながりで、ちゃっかり、参加して来ました!しっかり食べてきたようです。
帰ってくるなり、レシピを渡されて。。。「美味しかったから、今度、作って~」と。。。

ジンジャーチキンは、我が家の定番メニューになりました!
野菜のコンソメスープも好評でしたよ~      
                                ごん母さんより

グッド!

3

コメントする

1

ジンジャーチキンやスープ、ご家族のメニューに加わったとの事、きっときちんとした食生活で育ってある事が感じられ、とても嬉しく思います。これからもいろんなメニューとだしの使い方楽しんで下さいネ!!  6月19日味の素担当講師 柳 秋子

あきばあちゃんさん   グッド!(2)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶