料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「Beginner's Cooking School」(2014年6月29日 「武庫川女子大学」)

 「AJINOMOTO PARK」 けこさん  2014年8月4日 14:46

武庫川女子大学食物栄養部の皆さんを対象に料理教室を開催しました。

メニューは、「ポークソテーのトマト煮」「にんじんラぺ」「ポテト入りコーンスープ」の3品です。
「ポークソテーのトマト煮」は、夏野菜のきゅうりとズッキーニ、トマトを使って見た目も豪華に仕上がりました。
「にんじんラぺ」はフランスの家庭料理の定番で、細長く切ったにんじんを調味料で和えるサラダです。
今回はにんじんをせん切りにし、和の「ほんだし®」とレモン汁、オリーブオイルを使って作ります。
にんじんのせん切りは少しむずかしめかなと思ったのですが、
さすが、食物栄養部の皆さん!手際よくあっという間に仕上がりました。

おしゃれなメニューで女子会にもピッタリ♪と、皆さんとても楽しそうに試食していました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「本格的な料理が作れて楽しかったです。」「とても美味しかったです。」「また家でも作ります。」
「とても分かりやすく、楽しく料理することができました。」と、とても喜んで頂けました。
お家でもぜひ作ってみて下さいね♪

当日の実習レシピを一部公開中!(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs_backnumber

~お料理教室を開催してみませんか?~
ビギナーズクッキングスクールは、料理初心者の20~30代女性を対象とした、出張型料理教室です。
開催ご希望の企業・団体・学校関係の方のお申し込みを受け付けています!

<お申込み・お問合せ先>
味の素株式会社 ビギナーズクッキングスクール事務局
03-3555-1790
(運営代行 株式会社味の素コミュニケーションズ)
受け付け時間 10:00~17:00 月~金(土日祝日及び年末年始を除く)

<応募要項>
●20~30代の料理初心者の女性が対象です。
●20名以上の団体が対象です。
●団体様にて開催場所(調理設備のある施設)をご用意いただける場合、優先的に開催できます。
●開催場所未定の場合、ご相談ください。

グッド!

5

コメント(1)

 ももじいさん

立派です。ここ何年間野菜など食べれなかった僕は
に挑戦します。栄養士の方のメニューで健康な体を作っていこうと思います。ありがとうございます。

立派です。ここ何年間野菜など食べれなかった僕は
<ポークソテーのトマト煮>に挑戦します。栄養士の方のメニューで健康な体を作っていこうと思います。ありがとうございます。

グッド!

1

コメントする

1

ポークソテーのトマト煮に挑戦します。

 ももじいさん   グッド!(1)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶