料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関東・甲信越 「初めてのかんたんCooking」 2015年1月18・25日  於:魚菜学園自由が丘お料理学校

「AJINOMOTO PARK」 こばまゆみんさん  2015年2月3日 16:00

今回のテーマは「バレンタインは『巻かないロールキャベツ』でおもてなし♪」でした。

メニューは「ホタテとグリーンアスパラのだし炊きご飯」、「かぼちゃのクリーミースープ」、
「巻かないロールキャベツ」、「サーモンのカルパッチョ」、「ほうれん草のサラダ」、「つぶしバナナとクリームのティラミス風」の6品を紹介しました。

参加して下さった方から「「味の素®」を使って料理をしたことがなかったので、勉強になりました」、「料理は苦手ですが、簡単で美味しかったので、作りたいと思いました」、「『巻かないロールキャベツ』のCMを見て作りたいと思っても、なかなか実行に移せませんでした。参加して作ってみて、家でもぜひ作りたいと思いました!」、「初めての参加でドキドキしましたが、分かりやすく教えていただいたので、楽しかったです!どれも簡単ですぐに家でも作ってみようと思いました」など、沢山の嬉しい感想をいただきました!!

講師の満留先生から、“「味の素®」の使いこなし”、“野菜の下処理の方法とコツ”、“作り方には書かれていない調理のコツ”、“美味しそうに見える盛り付け方法”など丁寧に沢山教えていただきました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(^o^)♪

当日実習レシピを一部公開していますので、チェックしてみてください!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

6

コメント(0)
投稿する

「イベントレポート」一覧はこちら ▶