料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関西・中国・四国 「Let’s Try Cooking」 2016年9月7日(水) トマトクッキング本町スタジオ

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2016年9月14日 10:20

今回のテーマは「美味しく食べて!ヘルシー和食」でした。メニューは、「ヘルシー押し寿司」
「豆腐の二色田楽」「鶏肉とまいたけのお吸い物(関西風)」「さっぱり水ようかん」、
その中で一番人気は「ヘルシー押し寿司」「鶏肉とまいたけのお吸い物(関西風)」とでした。
糸こんにゃくを一緒にお米と炊くことでカロリーを減らします。食べた時の違和感がなく、
型抜きで綺麗な出来上がりになり、喜ばれました。お吸い物は関西ならではの味わいです。
このお吸い物ができたら料理上手にみられますよ!

当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

14

コメント(4)
投稿する

ちりん20さん

最後の試食まで居られなかったのですが、以前の参加以来ずっと参加したかったので当選うれしかったです!ありがとうございました!毎回、普段の自炊生活に生かせるヒントを頂けて、気持ちもまた新たにEAT WELL,LIVE WELL,きちんと美味しい毎日を送ろうって思います!!

最後の試食まで居られなかったのですが、以前の参加以来ずっと参加したかったので当選うれしかったです!ありがとうございました!毎回、普段の自炊生活に生かせるヒントを頂けて、気持ちもまた新たにEAT WELL,LIVE WELL,きちんと美味しい毎日を送ろうって思います!!

グッド!

0

コメントする

1

ちりん20さん コメント有難うございます。
時間がなく残念でした。これからも、お料理が楽しいこと、美味しくて笑顔になるようにしたいと思っています。応募をお待ちしています。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(0)

モンキチさん

今回のテーマの「美味しく食べて!ヘルシー和食」も作って食べてみたいものばかりでした!
「ヘルシー押し寿司」は見た目も華やかで糸こんにゃくが入ってることでヘルシーなうえ年齢層に関係なく喜ばれそうですね!
「豆腐の二色田楽」も味噌の風味が香ばしくとても美味しそうです!
「鶏むね肉とまい...もっと見る

今回のテーマの「美味しく食べて!ヘルシー和食」も作って食べてみたいものばかりでした!
「ヘルシー押し寿司」は見た目も華やかで糸こんにゃくが入ってることでヘルシーなうえ年齢層に関係なく喜ばれそうですね!
「豆腐の二色田楽」も味噌の風味が香ばしくとても美味しそうです!
「鶏むね肉とまいたけのお吸い物」はお祝い事にもいいですね!
「さっぱり水ようかん」は作り方がとても簡単でちょっとしたおもてなしにもいいと思いました!

グッド!

3

コメントする

1

モンキチさん  コメント有難うございます。
押し寿司は糸こんにゃくのおかげでヘルシーで、食物繊維もとれるので
喜ばれます。それぞれも、ちょっと手を加えるだけで作れますので、
いろんな機会に使って下さいませ。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(2)

マドレーヌ2さん

すてきな秋料理ですね。紅葉狩りのお弁当に上品で、雰囲気アップですね!

すてきな秋料理ですね。紅葉狩りのお弁当に上品で、雰囲気アップですね!

グッド!

4

コメントする

1

マドレーヌ2さん コメント有難うございます。
行楽に押しずしを持っておでかけするのはいいですね。
雰囲気がUPすること間違いなしです!

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(3)

トムニャンママさん

いや~(^o^)美味しそうです。今度実家に遊びに行くので母に作って一緒に食べます。
喜んでくれるといいな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いや~(^o^)美味しそうです。今度実家に遊びに行くので母に作って一緒に食べます。
喜んでくれるといいな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

グッド!

4

コメントする

1

トムニャンママさん コメント有難うございます。一緒に食べるっていいですね。
きっとお二人が笑顔になると思います。料理楽しんでくださいませ。

「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(2)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶