料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

関西・中国・四国 「Let’s Try Cooking」 2016年10月27日(木) トマトクッキングクラブ本町スタジオ

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん  2016年11月1日 16:00

今回のテーマは「みんなでハロウインパーティー」★

メニューは、「かぼちゃ入りのバターチキンカレー」
「豚肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き」「簡単もっちりナン」「アイスチャイ」を作りました!
その中で一番人気は「かぼちゃ入りのバターチキンカレー」♪

かぼちゃの甘さとトマトの酸味、カレーの辛さが、 絶妙で、簡単なのでまた作りたい!
と嬉しいお声をいただきました。

カレーの“鶏肉”とぎゅうぎゅう焼きの“豚肉”に、
「お肉やわらかの素」を使うことで、お肉のやわらかさを感じて美味しくいただけました。


▼当日の実習レシピを一部公開中!
(AJINOMOTO PARK会員限定)
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/bcs

グッド!

10

コメント(3)
投稿する

 ユリモリさん

いいなあ。九州だから残念

いいなあ。九州だから残念

グッド!

1

コメントする

1

ユリモリさん コメント有難うございます。
ご期待に沿えず申し訳ありません。
レシピを見ながら、作り、同じ思いになって
いただけたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(2)

 トムニャンママさん

いや~美味しそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆来年のハロウィンに作ってみたい‼参考にします

いや~美味しそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆来年のハロウィンに作ってみたい‼参考にします

グッド!

2

コメントする

1

トムニャンママさん コメント有難うございます。
また作りたくなる美味しさです!お試しくださいませ。

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(2)

 モンキチさん

ハロウインにピッタリでしかも簡単に作れるメニューはいいですね!
「簡単もっちりナン」と「かぼちゃ入りのバターチキンカレー」の組み合わせはパーティーを盛り上げてくれそうですね!
「豚肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き」は野菜の素材をそのままに無理なく野菜が摂れそうです!
「アイスチャイ」はし...もっと見る

ハロウインにピッタリでしかも簡単に作れるメニューはいいですね!
「簡単もっちりナン」と「かぼちゃ入りのバターチキンカレー」の組み合わせはパーティーを盛り上げてくれそうですね!
「豚肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き」は野菜の素材をそのままに無理なく野菜が摂れそうです!
「アイスチャイ」はしょうがで体の芯から温まりそうですね!

グッド!

1

コメントする

1

モンキチさん コメント有難うございます。
いろんなパーティーに使えそうなメニューです。
ぎゅうぎゅう焼きはオーブンがお料理をしてくれるので、
その間に他のメニューを作ることができて、Goodです。

 「AJINOMOTO PARK」 トナカイさん   グッド!(3)

「イベントレポート」一覧はこちら ▶