料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

イベントレポート

SNS

シェアするサービスを
選択してください

北海道・東北 「さっぽろシティライフ」×「味の素」料理教室 2016年11月24日(木) 札幌エルプラザ

 ちぃちぃちぃちぃちぃさん  2016年11月29日 16:50

「さっぽろシティライフ」と「味の素」のコラボ企画、『働く女子のためのお料理教室』を開催しました。

開催日の11月24日は何の日かご存知ですか?  
”いいにほんしょく”ということで『和食の日』なんです。
そこで今回のテーマは、「毎日食べたい!”和ごはん”レシピ」。
和テイストの「ふわふわつくね トマトだれ」「デリ風カボチャサラダ」「切り干し大根のナムル」
「しらすとチーズの混ぜご飯」に、「コーン入りかき玉汁」と「バナナ春巻き」の全6品を調理。
1時間弱であっという間に6品完成。ワンプレート盛りにすると、カフェ気分♪

和食って毎日食べても飽きないし、ホッとする味ですよね。
和食文化の大切さを再認識するきっかけの日となりますように・・・。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

グッド!

13

コメント(4)
投稿する

 トムニャンママさん

美味しそう(^o^)作ってみたいです。

美味しそう(^o^)作ってみたいです。

グッド!

1

コメントする

0

 ふっこさんさん

私も参加したかったです!また企画して下さい!

私も参加したかったです!また企画して下さい!

グッド!

0

コメントする

0

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

エルプラザで開催されたんですね!我が家の近くです。
働いてもいませんし、女子と言うのも烏滸がましいですが(^;^)見学したかったですぅ。

エルプラザで開催されたんですね!我が家の近くです。
働いてもいませんし、女子と言うのも烏滸がましいですが(^;^)見学したかったですぅ。

グッド!

1

コメントする

0

 ユリモリさん

いいですね。九州の私も参加できる企画お願いします。

いいですね。九州の私も参加できる企画お願いします。

グッド!

2

コメントする

0

「イベントレポート」一覧はこちら ▶