料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    66

  • 回答数:6

  • 閲覧数:986

調理する

作り方・調理方法

NE-3500スチームオーブンレンジでシュウマイ

シュウマイ作って
スチームオーブンで蒸したんですけど
中身はちゃんと蒸せてたけど
皮が粉っぽいし、上の部分が硬くなってて
うまくできませんでした!
なんででしょうか?

グッド!smile

21

キーワード:
マイページに保存する
  •  ニャンタさん
  • 質問日:2016年1月20日 22:52
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年1月22日 09:42

私も焼売やったことあります!!やはり粉っぽかったです!!まず霧吹きしてからがいいかなと思いながら、蒸し器かフライパンでやってます。茶わん蒸しはスチームオーブンなかなかいい仕事してくれます。肉まんの温めなおしも抜群じゃないですか?

 ♪cow♪さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 6回答日時: 2016年1月25日 13:32

蒸し器や、フライパン(+脚付きの台)で、蒸します。すぐ水がなくなります。たっぷり必要のよう。
私も、パナソニックの別機種のスチームオーブンを持っていますが、「温めなおしのときに、乾燥しない」程度だと思って、しゅうまいを蒸したことはありません。念のため取説・レシピ集を見ましたが、残念ながら「しゅうまい」は載っていませんでした。
答えになっていないかしら・・・。

 まちるださん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年1月24日 05:37

お鍋で蒸すと、ふっくらほわほわして、おいしいですよ。

 nana623さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年1月23日 09:45

私は、蒸し器で作るのですが、やはり蒸し器に比べて水分が足りないのかもしれませんねぇ。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2016年1月22日 15:52

シユウマイをスチームオーブンレンジで…聞いた事などありません。
うちはお鍋を利用してます。
一度説明書を良く目を通してみるとか購入された家電店に問い合わせするのも良いと思います。
うちの場合です。キチンと店員さんの説明を聞き納得した所で購入してます。
信用してから購入しないと後になって後悔しますから。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年1月21日 08:44

>皮が粉っぽいし、上の部分が硬くなってて

この言葉を拝見すると蒸気が足りなかったようですね。

蒸し器でシュウマイを作る場合はお湯がいっぱい要ります。
スチームオーブンでどれだけ蒸気が出たかですね。


実家に母の食事を作りに行ってるんですが 実家は
パナソニックのスチームオーブンを使っています。
機種は一緒かどうかわかりませんが 妹は冷凍ご飯を
ラップなしで温めますが 私がやったら美味しいご飯に
なりませんので それからはラップを使っています。

使用説明書の使い方を読まれるなり メーカーのHPなどで
質問なさった方がいいんじゃないでしょうか。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る