料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    227

  • 回答数:10

  • 閲覧数:1207

調理する

美味しく作るコツ

あなたが作る焼き餃子のレシピを教えてください。

餃子を手作りする方は、どんな餃子を作りますか?
こうしたら美味しいと言う、こだわりなどがありましたら教えてください。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  秋冬さん
  • 質問日:2013年8月20日 19:23
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 10回答日時: 2013年9月1日 09:59

豚ミンチ・キャベツ・ニラ・ネギでタネを作って普通バージョンと、包む時にチーズを入れたり、青ジソと梅肉を入れたり、変わり種バージョンを作っています。

 みなちゅんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年9月1日 13:55

変わり種は、いろいろな具を入れられるので楽しそう...もっと見る

変わり種は、いろいろな具を入れられるので楽しそうですね~(^^

回答. 9回答日時: 2013年8月27日 18:50

にら、白菜、れんこん、鮭の中骨缶、豚ひき肉、ベビーコーンを入れます。
色々な食感が楽しめます。

 りみこんてぃさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月27日 20:15

鮭の中骨缶やベビーコーンは美味しそうですね(^^

鮭の中骨缶やベビーコーンは美味しそうですね(^^

回答. 8回答日時: 2013年8月27日 12:02

焼き方ですが、サラダ油を熱したフッ素樹脂加工のフライパンに餃子を並べ入れます。焼き色がついたら水カップ1/2を加え、フタをし蒸し焼きにします。水分がなくなれば、ごま油をなべ肌から小さじ1~加え、さらに好みの焼き色をつけます。

 瀬戸のさざ波さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月27日 20:15

ありがとうございます(^^

ありがとうございます(^^

回答. 7回答日時: 2013年8月26日 13:45

具は、白菜、ニラ、豚挽き肉、ネギが基本ですが、
そこに、生姜のみじん切りを多めに入れるのが、我が家流です。
生姜のさっぱり感で、いっぱい食べられます。

 おるうぇいずさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月26日 21:20

生姜が効きますね~(^^

生姜が効きますね~(^^

回答. 6回答日時: 2013年8月21日 21:22

焼くときに水ではなくコンソメス-プで焼くと店の味に近づきます!

 y uさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月22日 05:50

へぇ~~初耳です。今度やってみます。(^^

へぇ~~初耳です。今度やってみます。(^^

回答. 5回答日時: 2013年8月21日 12:30

回答2です。ニンジン、白菜等のほとんどの野菜はみじん切りです。 焼きギョウザでも十分美味しいですが、揚げギョウザにしても(かりっとしてサクサクですょ。)美味しいですょ。(*^^*)。。。皮に包まないで、中身だけをハンバーグの様にすると、良い感じのオカズになりました^^

 のんちゃん 0330さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月21日 14:53

野菜はみんな、みじん切りなんですね。
揚げ餃子も...もっと見る

野菜はみんな、みじん切りなんですね。
揚げ餃子も美味しそうです。
あんが残ってしまうのでハンバーグにすると一回で処理できますね。
ありがとうございます(^^

回答. 4回答日時: 2013年8月21日 06:58

皮を手作りすると、もっちもちでパリッとして食べごたえもあります。

具はシンプルに白菜やキャベツにひき肉が好きですが、夏はシソをいれてさっぱりいただくのも美味です。
エビを入れるとプリプリ食感を楽しめますし、炒った卵を入れるとうまみをふくみジューシーになります。

餃子はタレでも色々変化させると飽きませんね!

 はんざわざわさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月21日 09:01

だいぶ昔、皮を自分で作ったら美味しかった事を思い...もっと見る

だいぶ昔、皮を自分で作ったら美味しかった事を思い出しました。
炒った卵は入れてみたいです。やる気が出てきました。(^^

回答. 3回答日時: 2013年8月20日 23:25

鶏ミンチ(豚ミンチの時もあり)、ニラ、干し椎茸(水で戻す)はよく使います。オクラやトマトを加えてもおいしいんですよ。調味料→ミンチに塩麹をまぶして1~2日冷蔵庫で休ませたものを使います。オイスターソースや味噌、ごま油も加えます。焼き餃子が多いのですが、夏は冷やし餃子を作ることもあります。

 瀬戸のさざ波さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月21日 08:59

冷やし餃子???初めて聞きました。どんな感じでし...もっと見る

冷やし餃子???初めて聞きました。どんな感じでしょうか。面白そう♪
オクラやトマトも意外です。 オイスターソースや味噌もやってみたいですね。
ありがとうございます(^^

回答. 2回答日時: 2013年8月20日 22:08

最近良く入れるのは、ニンジン、生椎茸を沢山みじん切りにしていれます。椎茸は以前の職場に中国の研修生の女の子がギョウザを良く作ると言うので、中身の具材はどのような物を入れてるのかを聞いて、それから椎茸を入れてます!挽き肉は鳥ムネの挽き肉を使ってます→→自己流です。。。サッパリとしています^^具材がなくって、皮だけ余ったら、ウインナーを入れたりしています。具材を混ぜるとき、味噌を入れてます。^^後は、枝豆を入れても美味しいですょ。(*^^*)

 のんちゃん 0330さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月21日 08:56

人参は、すっていれるんでしょうか?椎茸は是非入れ...もっと見る

人参は、すっていれるんでしょうか?椎茸は是非入れようと思います。枝豆やウインナーも変わっていて入れてみたいですね。ありがとうございます(^^

回答. 1回答日時: 2013年8月20日 20:06

餃子の具はシンプル作るのが無難です。季節によりキャベツと白菜を使い分けるのもいいです。包む時に我が家は自分の好きな一品を加えます。シソやねり梅は今の時期サッパリと食べられます。チーズや納豆なども美味しいですよ!

 ミアさんさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月20日 20:13

紫蘇、ねり梅、チーズに納豆。考えもしませんでした...もっと見る

紫蘇、ねり梅、チーズに納豆。考えもしませんでした。
ありがとうございます(^^

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る