料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    531

  • 回答数:15

  • 閲覧数:8548

食べる

食材の活用方法

卯の花のアレンジ方法

お隣からタッパー一杯の卯の花をいただきました。が…味付けがしっかりめなのでそのまま食べるよりは、何かと合わせてアレンジしたいなぁと思い質問することにしました。回答お願いします。

お好み焼きに足したら、結構な量を食べることができました。
卵やジャガイモと混ぜて、ごま油で焼いたら、お弁当のおかずにもなりました。
皆様方のおかげで、冷凍していた分まで美味しく食べられました。ありがとうございました。

グッド!smile

52

キーワード:
マイページに保存する
  •  あーぞうくんさん
  • 質問日:2014年5月12日 09:34
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2014年5月26日 18:57

キャベツを足してお好み焼きにしたらどうでしょうか?味付けが濃いので何も味付けせずに焼いたらおいしいと思いますよ。ボリュームもあるし、、、

 fujikoさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月28日 09:19

良いアイディアですね。冷凍してあるので今度作って...もっと見る

良いアイディアですね。冷凍してあるので今度作ってみます。回答ありがとうございました。

回答. 14回答日時: 2014年5月22日 12:06

味がついているなら、すりおろしたじゃがいもと小麦粉を混ぜて、一口サイズにしてサラダ油
で揚げて下さい!
おいしいですよ!

 甲子園の星19さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月23日 10:09

モチモチした感じになるのでしょうか?コロッケと違...もっと見る

モチモチした感じになるのでしょうか?コロッケと違った美味しさがありそうです。回答ありがとうございました。

回答. 13回答日時: 2014年5月21日 10:53

味がついているとのことなので卵でスパニッシュオムレツ風にしてはいかがですか♪
卵と卯の花をよく混ぜ合わせてトマトを一口大に切って混ぜオイルをひいたフライパンで弱火で焼くだけです

 かんぱねるらさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月23日 10:08

酸味が加わり美味しくなりそうですね。回答ありがと...もっと見る

酸味が加わり美味しくなりそうですね。回答ありがとうございました。

回答. 12回答日時: 2014年5月21日 01:12

私がはまってる食仕方。卯の花にマヨネーズを加えて混ぜるコト混ぜるコト。あら、不思議、少しだけ甘めのポテトサラダの様な柔らかい味わいになります、もちろん、食感もやわらかくなりますよ。それ以外でも、コロッケの中身にしたり、です。卯の花も沢山あると食べきるのが大変でしょ?そう言った時は、冷凍が出来ますから、小分けに冷凍すれば便利に使えます。

 めどうさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月23日 10:03

冷凍できるのですね。回答ありがとうございました。

冷凍できるのですね。回答ありがとうございました。

回答. 11回答日時: 2014年5月18日 18:39

卵と混ぜて厚焼きに。お弁当に卯の花は、入れにくいけど卵焼きに入れれば持って行けるので。

 きこたさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月19日 10:21

卵に混ぜると味付けいらずで、美味しくいただけまし...もっと見る

卵に混ぜると味付けいらずで、美味しくいただけました。回答ありがとうございましたが

回答. 10回答日時: 2014年5月17日 20:53

手作りドーナッツやパン、ハンバーグ、サラダ、コロッケなどに結構使っています。ヘルシーでなお、量のかさましできるのがいいですね。

 まりねこさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月19日 10:19

回答ありがとうございます。しっかりめの味付けのを...もっと見る

回答ありがとうございます。しっかりめの味付けのをいただいた為、
どのようにアレンジをしたら良いものか悩んでいます。

回答. 9回答日時: 2014年5月15日 14:02

ダイエットにサラダにいれる、少し手間ですがコロッケにしても美味しいです。

 アイスとななさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月16日 09:56

回答ありがとうございます。コロッケ美味しかったです。

回答ありがとうございます。コロッケ美味しかったです。

回答. 8回答日時: 2014年5月13日 18:14

おからのサラダおすすめですよ、ツナ、人参、キュウリ、野菜を刻み、塩コショウして、おからを入れて、

マヨネーズであえて完成です。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

34

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月14日 12:11

回答ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

回答. 7回答日時: 2014年5月12日 21:44

私はダイエットの為に、ハンバーグやロールキャベツは卯の花を入れて作ります。
ひじきの炊いたのとあわせても、おいしいです。
それで卵焼き作ると、おなかも膨れるし、弁当のおかずにもなります。

 kumakuma94さん

グッド!smile

38

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月14日 12:11

回答ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

回答. 6回答日時: 2014年5月12日 17:55

油揚げに詰めて、トースターで焼く。(味が薄い時はチーズを入れて焼きます)
コロッケを作るのがめんどくさい時は、コロッケを作る要領で、茹でたジャガイモをつぶして、卯の花と合わせ味を見て、味が濃い場合は牛乳、薄い場合はマヨネーズを少し入れて、アルミカップに入れて、ト-スターで焼きます。溶けるチーズをのせてもおいしいです。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

45

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2014年5月14日 12:10

回答ありがとうございました。ジャガイモと合わせた...もっと見る

回答ありがとうございました。ジャガイモと合わせたら、味付けがちょうど良くなり美味しく食べられました。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る