料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

かき揚げ冷し麺

バジルままさん 2012年07月30日

グッド! 18
コメント10
50163413e221f.jpg

私の今日のお昼です。

いつもかき揚げを多めに揚げて冷凍してあるので
それを、冷たい麺にのせました。

冷凍のままのせても、食べているうちに溶けます。
汁を冷すのにも一役かってくれます。


その他は、あり合わせのものを
適当にトッピングしました。

かき揚げは、冷凍しておけば、
煮込んで卵でとじて丼にしても美味しいです。

この投稿へのコメント

  • 暑い日に食べたくなります。

    たいらぁさん 2012年07月31日

    グッド! 1
  • かき揚げって 冷凍ができるんですね。
    家で 主人がよく揚げてくれます。
    家で揚げると ついつい沢山揚げてしまいます。
    この暑いなか 汗だくで揚げてくれたので
    次に日も食べますが あまり美味しくなくて・・・
    困っていました。

    今度 冷凍してみます。

    runa☆さん 2012年07月31日

    グッド! 1
  • 冷たいめんにかき揚げもおいしいですよね

    レモンパセリさん 2012年07月30日

    グッド! 2
  • 我が家もスーパーでかき揚げを買ってきて,冷凍しています。グリルで加熱してカリッとさせてから、おろしうどんにのせています。冷凍のままのトッピングは斬新なアイデアですね。

    昴ママさん 2012年07月30日

    グッド! 4
  • 三日坊主さん~(^^ゞ

    見て驚くような物が。。。。。
    思わぬ、お宝が眠っていて
    たまに驚きます。

    バジルままさん 2012年07月30日

    グッド! 5
  • 人様の 冷凍庫って 何が はいっているのか 見て見たいですねーーー

    三日坊主さん 2012年07月30日

    グッド! 5
  • 「冷凍かきあげ」のアイディアは斬新ですね!
    理にかなった素敵メニューありがとうございます!

    クノスープさん 2012年07月30日

    グッド! 6
  • そうですか・・・・
    天ぷら冷凍情報ありがとうございました・・・・

    ぷにぷにさん 2012年07月30日

    グッド! 8
  • ぷにぷにさん、コメントありがとうございます。

    かき揚げだけじゃありません。
    天ぷらは、全部、冷凍しておけば便利です。
    ただ、海老天などは、たくさん揚げられないので~。
    経済的事情。。。。。

    スーパーで値下げになった、天ぷらを
    買ってきて冷凍しておくのも、便利です。

    バジルままさん 2012年07月30日

    グッド! 7
  • かきあげの冷凍!!!いいアイディアですね~~~!!冷たいめんにのせるのも美味しそう!!!

    ぷにぷにさん 2012年07月30日

    グッド! 7