料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月19日 〜 2012年12月26日

投稿されたトピック

トマトカップに野菜炒めをいれます。

バジルままさん 2012年11月30日

グッド! 18
コメント10
50b8064a4428d.jpg

素材をカップに使ってのパート2です。

トマトをカップにして、野菜炒めを入れました。

パスタを入れても、サラダを入れても良いです。

この投稿へのコメント

  •  トマトのカップいいですね。
     それに盛り付けがとってもキレイ☆

    モコリンペンさん 2012年12月04日

    グッド! 2
  • バジルままさん色々教えて頂き有難うございますm(_ _)m
    フニャフニャの方が良く、また難しいのですね。我が家は中々家族全員が揃って食事を取る機会が少ないもので、子供がまだ小さく主人に出す料理が作り置きした物を温めて出す事が多いので、悩みの種でした。
    いつも素敵なレシピを掲載して頂いて、参考にしています。バジルままさんも沢山の試行錯誤なさっているのですね、私も失敗を恐れず日々精進していきたいと思います(^_^)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月02日

    グッド! 2
  • かわいいですね。レストランで食べるようです。

    めぐ8さん 2012年12月01日

    グッド! 2
  • さくらんぼママ!さん

    フニャフニャになったくらいのトマトが美味しいのですが
    なかなか、フニャフニャにはならないのです。

    さくらんぼママ!さん のお料理を入れてみてください。

    最初から、上手くは行かないかもしれませんが
    それでも食べられないという事はないと思います。

    私は、いろいろな料理を思い付くままに作っています。
    失敗も多々ありますが、それもまた楽しいです。

    バジルままさん 2012年12月01日

    グッド! 2
  • 器こど食べれるのは良いですね。

    ところで、野菜炒めなど温かい物を入れてもトマトはフニャフニャになったりしないのでしょうか?
    我が家ではツナ缶にコーン&マヨネーズを入れてサラダとして出したりはするのですが、温かい物は試した事がないので…もし、よろしければコツを教えて頂けますか?

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月30日

    グッド! 2
  • o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆
         メリークリスマス
           ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月30日

    グッド! 2
  • あざやかですね。器のトマトを食べるのがもったいなくて、何度も使いたくなりそうです。

    ヨウコママさん 2012年11月30日

    グッド! 2
  • トマトカップおしゃれです。野菜炒めもランクアップします。食べるのがもったいないですねー。

    haru0606さん 2012年11月30日

    グッド! 4
  • こんなに素敵にお料理ができたらトマト嫌いの我が家の子供達も食べてくれそう♪
    見習いたいです☆

    かめころんさん 2012年11月30日

    グッド! 7
  • トマトカップ とってもかわいいですね♪
    そういえば 以前パーティなどではポテトサラダ入れてみたりしてました。
    それにしても キレイなトマトですねぇ~。
    この辺のスーパーのトマトってヘタを裏返して販売されてて結構だまされることが多いです(悲)
    真っ赤なトマトを購入して割ると中身が緑だったことが2回ありました。びっくりです!!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月30日

    グッド! 7