料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

粉ドレッシング 「Toss Sala」の広告とパッケージを作りました!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2015年2月27日 11:54

今回は、商品をどのように魅せていくか?!日々検討を重ねている「アマンド」さんと「ごまお」さんをご紹介します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは。広告部の「アマンド」と「ごまお」です。

私達は、商品のパッケージデザインや、CMなど広告の企画・制作等を行っています。
今回ご紹介する、粉ドレッシング「Toss Sala」では、「ごまお」がパッケージデザインを、「アマンド」がCMを担当しました。

「Toss Sala」のパッケージデザインでは、液体のドレッシングが主流の中、今までになかった『粉のドレッシング+トッピング』という商品の新奇性が一目で分かることを意識し、商品の形から模索しました。
また、サラダを作ることが楽しくなるようなデザインを意識して制作し、最終的に、三角の形をした、かわいらしいパッケージが出来上がりました!

しかしお客様に、CMでこの商品の魅力を伝えることは、簡単ではありませんでした。

「Toss Sala」は一部の地域限定で先行発売し、CMを流したのですが、「この商品は何なのか」がきちんと伝わらず、印象にも残らないことが判明しました。

そこで、全国発売の際には、新たに菅野美穂さんを起用し、『粉のドレッシング+トッピング』という商品の特長を、丁寧に伝えることを中心としたCM内容に大きく変更しました。
その結果、新しいCMの反響は大変良く、そして何よりもお客様から「便利!」「おいしい」という声をたくさんいただくことが出来て、とて嬉しく、達成感を感じています。

今後も、お客様に喜んでいただけるパッケージや広告を考えていきたいと思います!

☆新品種「シーザーサラダ味」が登場しました!是非お試しください♪
「Toss Sala」ブランドサイト

グッド!

46

コメント(31)
投稿する

うさうさぎ63さん

ようやくシーザーサラダ味食べました。だだのキャベツのせん切りにかけて食べましたが、美味しく主人にも好評です。今度はガーリック味見つけて食べます。

ようやくシーザーサラダ味食べました。だだのキャベツのせん切りにかけて食べましたが、美味しく主人にも好評です。今度はガーリック味見つけて食べます。

グッド!

0

コメントする

0

しましまりすさん

全部試してないけど味の素さんすごーいと思いました。野菜嫌いの息子もありがとうでした。

全部試してないけど味の素さんすごーいと思いました。野菜嫌いの息子もありがとうでした。

グッド!

0

コメントする

0

は~なさん

ブラボー!って感じ。振りかけただけでおしゃれに見えるし、美味しいし。あとはプライスダウンお願い

ブラボー!って感じ。振りかけただけでおしゃれに見えるし、美味しいし。あとはプライスダウンお願い

グッド!

2

コメントする

0

ねーたんさん

青△試してみました。味の濃い葉(からしサラダ菜、わさび菜、ルッコラ)を使った為か他の△に比べて普通の味になってしまいました。これは自分の作る普段のサラダと変わらない・・・。今度は味の薄いレタスやきゅうりで再チャレンジしてみます。

青△試してみました。味の濃い葉(からしサラダ菜、わさび菜、ルッコラ)を使った為か他の△に比べて普通の味になってしまいました。これは自分の作る普段のサラダと変わらない・・・。今度は味の薄いレタスやきゅうりで再チャレンジしてみます。

グッド!

2

コメントする

0

kinchanさん

ガーリック味のトスサラをレタスとちしゃに混ぜ、食べていると木片のような固さのものがありました。口から出しとよく見るとムラサキイモのようでした。固いまま食べるのは抵抗があります。水分を吸収しにくかった原料なのかも。ご検討ください。他にも同じ意見はないのだろうか。

ガーリック味のトスサラをレタスとちしゃに混ぜ、食べていると木片のような固さのものがありました。口から出しとよく見るとムラサキイモのようでした。固いまま食べるのは抵抗があります。水分を吸収しにくかった原料なのかも。ご検討ください。他にも同じ意見はないのだろうか。

グッド!

2

コメントする

0

みもとさん

一時期、スーパーから姿を消した時は、いつ食べれるか不安でした!でも、青のシーザーサラダ味が仲間入りして、復活して毎日のサラダには欠かせない存在です!

一時期、スーパーから姿を消した時は、いつ食べれるか不安でした!でも、青のシーザーサラダ味が仲間入りして、復活して毎日のサラダには欠かせない存在です!

グッド!

4

コメントする

0

ねーたんさん

まだ青△には出会えていません。近所のスーパーでトスサラを探していたら、販促用の入れ物で柱に取り付けられていて「ここかー!」と。
ジャーサラダでの提案など、季節的にまたヒットしそうな予感です。

まだ青△には出会えていません。近所のスーパーでトスサラを探していたら、販促用の入れ物で柱に取り付けられていて「ここかー!」と。
ジャーサラダでの提案など、季節的にまたヒットしそうな予感です。

グッド!

3

コメントする

0

はな花さん

美味しそうですし可愛らしいパッケージですね。まだ使ったことがないので購入してみたいです。

美味しそうですし可愛らしいパッケージですね。まだ使ったことがないので購入してみたいです。

グッド!

3

コメントする

0

enenさん

娘は、ゴマドレッシングが苦手で…
幼稚園の給食のサラダには、毎回ドレッシングを持たせています。
液体のドレッシングは、要冷蔵になっているから、持たせても心配で…

パウダータイプは常温可能なので、我が家には、色んな種類のパウダードレッシングが、常備してあります

娘は、ゴマドレッシングが苦手で…
幼稚園の給食のサラダには、毎回ドレッシングを持たせています。
液体のドレッシングは、要冷蔵になっているから、持たせても心配で…

パウダータイプは常温可能なので、我が家には、色んな種類のパウダードレッシングが、常備してあります

グッド!

3

コメントする

0

和がままさん

近所の食品スーパーでは見かけません。巨大スーパーだと探してるうちに他の特売に気を取られて忘れてしまいました。

近所の食品スーパーでは見かけません。巨大スーパーだと探してるうちに他の特売に気を取られて忘れてしまいました。

グッド!

4

コメントする

0

ほか21件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶