料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

ごはんに♪お料理に♪あなたの納豆ライフを教えて!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年8月24日 10:11

7月10日は「納豆の日」。そこで今回のテーマは納豆です!
あなたはどんなふうに納豆を味わっていますか?
白いご飯に乗っける定番の食べ方から、
卵焼きや炒め物、パスタなどお料理への活用法など
あなたの納豆ライフを教えてください。投稿をお待ちしています!

グッド!

72

コメント(177)

ガガミーさん

我が家は、冷奴に納豆(タレをかけて混ぜ混ぜ)、とろろめかぶ(醤油を混ぜておく)、オクラ、刻みネギをのっけて食べます。結構な量でもペロッといけちゃいます。その時の気分で 梅干、他・・・・・。
アレンジして楽しんでます。

我が家は、冷奴に納豆(タレをかけて混ぜ混ぜ)、とろろめかぶ(醤油を混ぜておく)、オクラ、刻みネギをのっけて食べます。結構な量でもペロッといけちゃいます。その時の気分で 梅干、他・・・・・。
アレンジして楽しんでます。

グッド!

1

コメントする

0

いちべいさんさん

なっとう、はシンプルに、からしとほんの少しの醤油をいれて、きさみネギを入れて食べるのが、いつものスタイルです。

なっとう、はシンプルに、からしとほんの少しの醤油をいれて、きさみネギを入れて食べるのが、いつものスタイルです。

グッド!

5

コメントする

0

レッドキャップさん

納豆サラダ。レタスにキャベツにキュウリ等の野菜サラダの上に、茹でたパスタに納豆、そこにキムチを乗せてマヨネーズを投入!これを混ぜ混ぜしていただきます。美味しいですよ~、食欲がないときでも食べれちゃいます。具はその時の体調や食べたいものを入れてください。ちなみにツナやゆで卵がお薦めかな?か...もっと見る

納豆サラダ。レタスにキャベツにキュウリ等の野菜サラダの上に、茹でたパスタに納豆、そこにキムチを乗せてマヨネーズを投入!これを混ぜ混ぜしていただきます。美味しいですよ~、食欲がないときでも食べれちゃいます。具はその時の体調や食べたいものを入れてください。ちなみにツナやゆで卵がお薦めかな?かけるのはマヨネーズが絶対です。キムチと納豆に最高に合う組み合わせです。

グッド!

6

コメントする

0

ユキンコ55さん

うちの息子は、カレーライスに納豆を混ぜて食べています。毎回やるので美味しいんだと思います。

うちの息子は、カレーライスに納豆を混ぜて食べています。毎回やるので美味しいんだと思います。

グッド!

9

コメントする

2

同じくです。納豆にカレーはやめられません~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

レッドキャップさん   グッド!(3)

レッドキャップさんも納豆カレー(@_@)
見ているだけでしたが、次回は私も(*'‐'*)♪

ユキンコ55さん   グッド!(1)

たーあさん

やはり納豆ご飯です。それにキムチなどを一緒に混ぜています。

やはり納豆ご飯です。それにキムチなどを一緒に混ぜています。

グッド!

5

コメントする

0

さやパパ8さん

時々、大根の葉を刻み、ゴマ油と唐辛子で炒めたものを納豆に混ぜて食べてます
しゃきしゃきしてて食感いいです

時々、大根の葉を刻み、ゴマ油と唐辛子で炒めたものを納豆に混ぜて食べてます
しゃきしゃきしてて食感いいです

グッド!

6

コメントする

2

さやパパ8さん
はじめまして。教えて頂きありがとうございます。早速試してみます。大根の葉だけでなく、ニンジンの葉とかもいけそうですか?

プリン&ミーさん   グッド!(1)

人参の葉では試したことは無いのですが、しゃきしゃき感がある新鮮なものであれば良いのかもです

さやパパ8さん   グッド!(1)

のあ3843さん

最近は毎朝、納豆ご飯にはまっています

お気に入りは、納豆、スライスチーズ、海苔がベストなんです

なぜか、とろちーではなく、スラチーの方が美味しい

これに、キムチやカレーをトッピングすると、もっと美味しいです

最近は毎朝、納豆ご飯にはまっています

お気に入りは、納豆、スライスチーズ、海苔がベストなんです

なぜか、とろちーではなく、スラチーの方が美味しい

これに、キムチやカレーをトッピングすると、もっと美味しいです

グッド!

7

コメントする

0

ハリ―さん

既に皆さまも お試しになっていると思いますが 白菜漬けの茎の所を 細かに刻み納豆と混ぜます。
ネギと違った美味しさが有るのですよ~

既に皆さまも お試しになっていると思いますが 白菜漬けの茎の所を 細かに刻み納豆と混ぜます。
ネギと違った美味しさが有るのですよ~

グッド!

10

コメントする

1

初です。
美味しくなりそうです。

さどっこさん   グッド!(3)

ヤ・ミーさん

あんパンをパカッと割って、餡子とパンの空間に納豆を詰め込んで「納豆あんパン」。これがホントの甘納豆!? 賛否分かれるかもですが...。

あんパンをパカッと割って、餡子とパンの空間に納豆を詰め込んで「納豆あんパン」。これがホントの甘納豆!? 賛否分かれるかもですが...。

グッド!

7

コメントする

0

akinawalkさん

ちび君にお願いされて作り始めた納豆オムレツ。普通に納豆のタレを納豆に入れてかき混ぜ、それを少しAJINOMOTOと塩を加えた卵で巻き巻きオムレツ。納豆に刻みネギを入れると少しボリュームアップし、更にグー!我が家の納豆定番メニューとして定着しています。

ちび君にお願いされて作り始めた納豆オムレツ。普通に納豆のタレを納豆に入れてかき混ぜ、それを少しAJINOMOTOと塩を加えた卵で巻き巻きオムレツ。納豆に刻みネギを入れると少しボリュームアップし、更にグー!我が家の納豆定番メニューとして定着しています。

グッド!

7

コメントする

0

ほか167件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶