料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    155

  • 回答数:8

  • 閲覧数:878

食べる

食材の活用方法

なめこのメニュー

なめこ5袋1盛で安く売っていたので買いましたが、味噌汁やスープなどの汁物か、なめこ納豆以外にどんな食べ方があるのでしょうか?

グッド!smile

26

キーワード:
マイページに保存する
  •  rururururuさん
  • 質問日:2016年5月25日 14:40
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2016年5月25日 21:58

なめこ 美味しいですよね!私も大好きでよく買います。お味噌汁は定番ですよね(^^)
ざるそばや、ざるうどんのトッピングにいいですよ!一緒にオクラや貝割れも乗せて食べると栄養価が上がります。もちろん温かいソバにも合います。山菜も入れるとお腹もふくれます。
なめこは冷凍できますので、すぐに使わない時は冷凍して下さいね(^o^)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さま美味しそうなレシピをありがとうございます。唯冷凍できるということを知りませんでした。焦って毎日食べなくてもいいので、1つ1つ試してみたいと思います。

サンプルrururururuさん回答日時:2016年5月26日 13:17

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2016年5月26日 10:27

大根おろしと和えると美味しいので、そこにしょうゆをたらして食べたり、そばやうどんにオクラなどの乗せて和え麺にしたりします。
だし、しょうゆ、みりんで作ったあんにとろみをつけて、そこになめこも入れて豆腐あんかけにしても美味しいですよ。

 ぺこ~さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年5月25日 22:17

なめこ入の麻婆豆腐。いつもと同じように作って、最後に水洗いし、ざるなどで水切りをした「なめこ」を入れます。 

 サニータケコさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年5月25日 22:09

私が好きなもので申し訳ないんですが、
* かきたま汁 煮干しで出汁を取り赤味噌を溶いて、
 溶き卵を入れて器に入れてから三つ葉を散らします。
*おろし蕎麦 普段より濃い目の汁のかけ蕎麦になめこ、大根おろし、
 万能ねぎをのせます。
*冷奴 なめこ、ツナ、小口切りねぎ、おろし生姜、めんつゆを混ぜて
豆腐に乗せてから鰹節を散らします。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年5月25日 20:05

こんばんは。なめこを加えた天婦羅(フリット)はどうですか?小麦粉に片栗粉(or ベーキングパウダー)を混ぜた衣でよりサックリ感をだしてやるとなめこの柔らかさが引き立ちますよ。良ければ、お試しを。

 Haru sanさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2016年5月25日 20:03

たっぷりの大根おろしにめんつゆで味付けして、なめこと和えるのがお気に入りです。

納豆のトッピングのほかにも冷奴にもトッピングしたり、にらやもやしなどのお浸しと混ぜたり、なめこおろし蕎麦にしたりとアレンジも自在です。

 りろっち50さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2016年5月25日 18:09

バター炒めでしょうゆを落とすのもいいですよ。
もしくは、濃いめの甘辛味で煮て、豆腐や淡白な魚、肉にかけるのもいいです。
個人的には、きのこたっぷりの汁やうどんが好きです。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年5月25日 17:20

お家では味噌汁しか作って事がありません。外食した時に、大根おろしときゅうりとなめこをあえておしょうゆやポン酢で食べたら、とても美味しかったです。

 poti34さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る