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栄養バランスのよい食事で免疫力アップ!とりたい栄養素・おすすめ食材例

カラダづくりに欠かせないたんぱく質に加えて、
免疫力を高めてくれる
ビタミンA・C・Eをしっかりととりましょう。
手軽に栄養バランスを整えられる汁物
「勝ち飯®」ACEスープを活用して栄養バランス◎

強いカラダをつくる 免疫力アップ カラダを温めることもおすすめ
免疫力アップ

「勝ち飯®」ACEスープ

「勝ち飯®」ACEスープとは?

カラダをつくるたんぱく質と免疫力を高めてくれるビタミンA・C・Eがとれる食材を使って作るスープです。温かいスープはカラダを温めてくれる効果もあるので、免疫力アップに◎。寒い冬の時期には「勝ち飯®」ACE鍋もおすすめ!

献立・レシピ

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

豚バラ大根×ACEスープ献立

ジューシーな大根がたまらない☆

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

豚バラ大根×ACEスープ献立

ジューシーな大根がたまらない☆

メインは、「Cook Do®きょうの大皿®」で簡単に作れて、抜群においしい!手間をかけずに家族が喜ぶご飯がすすむ一品です。ごろごろそぼろが食べ応えある汁物は、かぼちゃの甘みがたまらない♪にんじんでビタミンAを、ブロッコリーでビタミンCをさらにプラス。

受験生応援にも! / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

回鍋肉×ACEスープ献立

大人気の回鍋肉!

受験生応援にも! / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

回鍋肉×ACEスープ献立

大人気の回鍋肉!

「Cook Do®」で簡単なのに抜群においしい回鍋肉のキャベツとピーマンでさらにビタミンCをプラス!汁物は、赤・黄・緑の三色そろって彩り◎。ごま油の香りが食欲をそそります♪香ばしいすりごまがアクセントの副菜は、電子レンジで簡単に作れます!

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ / 「勝ち飯®」ACE鍋

丸ごとカマンベールうま塩フォンデュ鍋献立

鍋+ご飯だけで簡単♪

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ / 「勝ち飯®」ACE鍋

丸ごとカマンベールうま塩フォンデュ鍋献立

鍋+ご飯だけで簡単♪

メインの鍋で、免疫力アップにおすすめな栄養素を丸ごとおいしく頂けるので、鍋+ご飯だけで簡単!チーズフォンデュのように具材をとろけるチーズにからめながら食べるとGOOD◎「鍋キューブ®」で味が決まります。キャベツでさらにビタミンCをプラス!

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACE鍋

山盛り鶏そぼろと春雨の濃厚白湯鍋献立

副菜なしでも免疫力アップ!

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACE鍋

山盛り鶏そぼろと春雨の濃厚白湯鍋献立

副菜なしでも免疫力アップ!

鍋+ご飯だけで、副菜なしでも簡単に免疫力アップに!メインの鍋は、香ばしい鶏そぼろを真ん中にどさっとのせ、つるつる食感の春雨もおいしい!見た目も味も楽しめる鍋です♪「鍋キューブ®」で味が決まります。

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

金のスタミナスープ献立

卵をプラスした汁物がポイント!

「勝ち飯®」イチオシ / 昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

金のスタミナスープ献立

卵をプラスした汁物がポイント!

メインは、いつもの「麻婆豆腐丼」に、ビタミンA・C・Eを含むにらを加えて具だくさんに!汁物には、子どもも喜ぶ卵をプラス!にんにくを加えてスタミナ&食欲もUP!少しの工夫でたんぱく質と野菜がしっかりとれて栄養バランス◎です。

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACE鍋

ふわふわ!たま卵うま塩鍋献立

材料3つでふわふわ卵!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACE鍋

ふわふわ!たま卵うま塩鍋献立

材料3つでふわふわ卵!

メインの鍋は、ふわふわな見た目と食感が、作る時も食べる時も楽しく、脱マンネリ!鍋物は、栄養丸ごと頂けるのでおすすめの調理法です。副菜は電子レンジで簡単に作れます!にんじんと小松菜でさらにビタミンAがとれて、ごま油の香りが食欲そそります。

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACE鍋

新感覚!お茶漬け風濃厚白湯献立

脱マンネリ鍋!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACE鍋

新感覚!お茶漬け風濃厚白湯献立

脱マンネリ鍋!

メインの鍋は、チーズ入りおにぎりをお茶漬け風に食べながら溶けていくのも楽しめます。鶏むね肉は、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンB6も含まれるので免疫力アップにおすすめな食材です。副菜は、5分で作れて彩りがきれいなところが嬉しい♪

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

かぼちゃとオクラのスープ野菜献立

スープ野菜で免疫力up!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

かぼちゃとオクラのスープ野菜献立

スープ野菜で免疫力up!

メインのカレーは煮込むのではなく、炒めカレーにすることで時短に仕上がります!「コンソメ」だけで味が決まるスープ野菜は、ソーセージ&たっぷり野菜で、食べ応え満点です。カレーもスープ野菜もしょうがを入れることでカラダも温まり、体調管理にGOOD◎。

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

丸鶏ふわ玉豆苗スープ献立

簡単時短!ご飯も進む!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

丸鶏ふわ玉豆苗スープ献立

簡単時短!ご飯も進む!

豚にらスタミナ丼は、「Cook Do®」熟成豆板醤が味の決め手!しょうが・にんにく・ごま油でご飯が進みます!汁物は、豆苗×卵で、簡単時短に免疫力UP☆副菜も、ズッキーニとツナをあえて簡単に作れる1品です!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

落とし卵とウインナーの彩り中華スープ献立

たんぱく質と野菜がしっかり◎

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

落とし卵とウインナーの彩り中華スープ献立

たんぱく質と野菜がしっかり◎

メインの野菜炒めには、にらを加えて免疫力up!シャキシャキの食感とにらの香りが食欲をそそります♪汁物は、かぼちゃの甘みがおいしいほっと温まる中華スープ☆子どもも喜ぶ卵・ソーセージでたんぱく質もプラス!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

豆苗とかにかまの彩り中華スープ献立

食欲そそる焼き鳥丼!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

豆苗とかにかまの彩り中華スープ献立

食欲そそる焼き鳥丼!

焼き鳥丼は、「Cook Do®」回鍋肉用で簡単に味付け☆香ばしいみそとコク深い熟成トウチの風味でご飯が進みます!優しい味わいの汁物は、味がしっかりしているメインとの相性◎。彩りよく、ごま油の香りが食欲をそそります♪

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

ごろ甘かぼちゃとウインナースープ献立

家族が喜ぶマヨグラタン☆

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

ごろ甘かぼちゃとウインナースープ献立

家族が喜ぶマヨグラタン☆

メインは、焦がしマヨネーズの香りがたまらない!「ピュアセレクト® マヨネーズ」を使うことで焼き色がきれいにつきます!ブロッコリーでさらにビタミンCをプラス◎。子どもが好きなソーセージも入った具だくさんスープは、かぼちゃとコーンの甘みがおいしい♪

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

ぽかぽかけんちん和風スープ献立

具だくさん汁物で栄養丸ごと!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

ぽかぽかけんちん和風スープ献立

具だくさん汁物で栄養丸ごと!

電子レンジだけで簡単チャーシュー丼!「スチーミー」を使って、簡単・時短にご飯が止まらないおいしさです♪卵をのせてたんぱく質もしっかりプラス!かぼちゃの彩りがきれいな汁物は、にんじんでさらにビタミンAをプラス!カラダが温まるしょうがも加えて免疫力アップにGOOD◎。

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

にらと鶏肉の満腹スープ献立

肉みそでご飯がすすむ!

昼食・夕食におすすめ /「勝ち飯®」ACEスープ

にらと鶏肉の満腹スープ献立

肉みそでご飯がすすむ!

メインは、「Cook Do®きょうの大皿®」を使えば手早く完成!じゃがいもでビタミンCをさらにプラス◎。簡単に作れて満腹になれる具だくさんスープの味つけは「鍋キューブ®」だけ!しょうがを加えてカラダを温めることも体調管理のポイントです。

がんばる人のチカラになるごはん 勝ち飯®

「勝ち飯®」は、「何のために食べるか」 をベースに考える栄養プログラム。
味の素(株)がトップアスリートのサポートで培ってきた知見を活かして
ひとりひとりの目的に応じたおいしい栄養バランスごはんを提案しています。(管理栄養士監修)
おいしい食で、頑張っている様々な人に寄り添いたい。
これが味の素(株)が「勝ち飯®」に込めた思いです。

詳しくはこちら

カンタン「勝ち飯®」のコツ

あらゆる栄養をしっかりとるのがもちろんベスト。
でもそれを毎日続けるのは難しいですよね。
たんぱく質・野菜・汁物を献立に組み込めば、
必要な栄養素をカンタンにとることができます。
ちょっと意識するだけで毎日の食事が「勝ち飯®」になります。

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