料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】 「味の素KKおかゆ」シリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年2月23日 14:17

こんにちは、事務局ゆっとんです。1月に募集した「味の素KKおかゆ」シリーズ。たくさんのお声をご投稿くださりありがとうございました!「みんなの声レポート」を配信いたします♪
1.嬉しいお声
(1)「味の素KKおかゆ」だから安心・おいしい♪
母の私自身が体調を崩しました。台所に立つのがやっとだったので「何かのために」と常備していた白がゆを子供に食べさせました!!お皿に入れて温めるだけで、自分で作ったみたいにいいにおい。とても美味しそうに食べてくれてニコニコでした。味の素の製品なので安心して与えられました。残ったおかゆは私がいただきました。これからもお世話になりたい商品です。(ももやっちさん) など
(2)非常食として常備しています!
安心できる美味しさなので非常食として常備してます。賞味期限前に食べて買い替えしてます。(けむっこさん)
災害時の非常食として購入しています。そして、期限が近付いたら、朝食などで頂くのですが、いい感じの柔らかさで、疲れたときなどにもおすすめです♪(通りすがりの主婦Cさん) など
(3)ダイエットにもぴったり♪
白米よりもカロリーが少ないお粥をダイエットの為によく食べていますが、味に飽きてしまっていました。この「紅鮭がゆ」は美味しくて飽きがこないので私の定番ランチになっています。(siro345さん)
日頃からついつい食べ過ぎてしまう傾向にあり、体内のリセットをかねて、よく利用しています。毎回食べては、ほっとする気持ちになります。(はちろうさん) など

2.アレンジ・活用術
(1)離乳食に大活躍!
離乳食のご飯にも最高!!量が多いから残ったら大人が食べてもいいし、帰省にはかかせません(彩。平ラブさん)
朝は忙しくレトルトのお粥があれば、お腹にも優しいし、孫の離乳食にもなるし、時間を有効に使えて、たすかっています。(まじぇこさん) など
(2)佃煮や青のりをトッピング!
寒い朝は、白がゆに、昆布の佃煮、キクラゲ、青海苔をトッピングして、お醤油をかけて、いただいきます。疲れた胃にもやさしく、食物繊維もたっぷりで、オススメです♪(しゅぷしゅきさんさん) など
(3)和風だけでなく中華風や洋風にもアレンジ☆
ネギ、生姜、わさび、大葉などいろいろな薬味をあしらったり、蒸し鶏と胡麻油を加えて中華風に、チーズで洋風になどいろんなアレンジも楽しませてもらってます。(こぶうちゃんさん)
☆「レシピ大百科」でも「味の素KKおかゆ」のアレンジレシピを紹介しています♪⇒http://ajinomo.to/oZRuDG

3.ご要望
(1)パウチのまま電子レンジ加熱ができるようにして欲しい
普段は食べませんが、主人が歯が痛くなったときに噛めなくてこの商品にすがってました。なかでも玉子がゆが一番だったようです。電子レンジ調理も袋のままできるようにしていただけると嬉しい。(RIM!さん)
(2)薬局に置いて欲しい
子供が体調を崩しているとき、おかゆを作ると時間がかかるのですが、「味の素KKおかゆ」シリーズなら、すぐ食べさせることができるので、すぐに食べさせて、薬を飲ませて休ませることができます。大助かりです。病院にいって薬局に薬をもらいに行くので、薬局にこの商品が置いてあると、わざわざ買いに行かなくてすむので助かるのにな・・・。(RYUさん)

以上です。こちらでは一部のみのご紹介となりますが、いただいたお声は全て「味の素KKおかゆ」の担当者に伝えさせて頂きました。たくさんのご投稿、本当にありがとうございました!!

また、「味の素KKおかゆ」は、非常食の新たな備蓄法「ローリングストック」にもおすすめです!詳しくは「みんなでトーク♪」をご覧くださいね☆ ⇒http://ajinomo.to/hyrs9c

グッド!

5

コメント(5)

深雪さん

食欲のない時の為に、買い置きをしています。
白がゆだと、味付けに搾菜を使って中華風に仕上げると、塩味がいい感じについて、ハマってしまいます☆
もっと簡単に、そのままレンジで温められるようになれば、風邪をひいた時などに便利だなぁって思います!

食欲のない時の為に、買い置きをしています。
白がゆだと、味付けに搾菜を使って中華風に仕上げると、塩味がいい感じについて、ハマってしまいます☆
もっと簡単に、そのままレンジで温められるようになれば、風邪をひいた時などに便利だなぁって思います!

グッド!

0

コメントする

0

taremayuさん

おかゆシリーズ、母が退院後、私が料理を差し入れできない時のためにどっさり購入して持っていきました。母は小豆がゆ、紅鮭がゆがとくに気に入っていました。以来、お夜食用、非常食用にわが家でも常備しています。画像は退院した日に付き添い、帰宅後すぐに私が用意した食事。その時、小豆がゆを温めていただきました。

おかゆシリーズ、母が退院後、私が料理を差し入れできない時のためにどっさり購入して持っていきました。母は小豆がゆ、紅鮭がゆがとくに気に入っていました。以来、お夜食用、非常食用にわが家でも常備しています。画像は退院した日に付き添い、帰宅後すぐに私が用意した食事。その時、小豆がゆを温めていただきました。

グッド!

5

コメントする

1

>taremayuさん、
お母様の温かいお気持ちがつまったおかゆですね^^食卓のお写真もご投稿くださりありがとうございます。
季節の変わり目でご体調も崩しやすい時期ですので、ご退院後もお身体をお大事にされてください。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

yokkoさん

おかゆシリーズは私も常備しています。小腹が空いた時・深夜食として・寒い朝など重宝してました。それでもやっぱり、パウチごとレンジで温められたら・・って思います。

おかゆシリーズは私も常備しています。小腹が空いた時・深夜食として・寒い朝など重宝してました。それでもやっぱり、パウチごとレンジで温められたら・・って思います。

グッド!

5

コメントする

1

>yokkoさん
貴重なご意見ありがとうございます^^ パウチのままレンジで温められるようにして欲しい、というお声は商品の担当者に伝えさせていただきました!これからも、「味の素KKおかゆ」をどうぞよろしくお願いいたします^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

utaniさん

昨年から一人暮らしを始めた息子。非常食用にと持たせたのですが、最近ちょこちょこ自分で買っていると。梅がゆを飲み会の翌日の朝食にしているようです。

昨年から一人暮らしを始めた息子。非常食用にと持たせたのですが、最近ちょこちょこ自分で買っていると。梅がゆを飲み会の翌日の朝食にしているようです。

グッド!

6

コメントする

1

>utaniさん
ありがとうございます!食欲がない時にはさっぱりした「梅がゆ」がいいですよね^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

ランス1さん

インフルエンザ。  助かったよね。  食欲なし 大助かり。

インフルエンザ。  助かったよね。  食欲なし 大助かり。

グッド!

5

コメントする

1

>ランス1さん、
「味の素KKおかゆ」がお役に立つことができ、本当によかったです!
これから季節の変わり目などでご体調を崩しやすい時期もございますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶