料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

白子の天ぷら

バジルままさん 2013年03月06日

グッド! 7
コメント10
51368aeb1b18d.jpg
51368b1dc08cd.jpg

お出かけして帰りが遅くなった時に
夫と高速バスの停留所で
待ち合わせして居酒屋へ行きました。


久しぶりの居酒屋さんで食べた
白子の天ぷらが美味しかったです。

来店したお客さんのほとんどが
注文していたので驚きました。


家でも、白子の天ぷらを揚げますが
なかなか、衣がカリッと
中はクリーミーにはいきません。

揚げているうちに、
揚げ油の匂いで酔ってしまうし~。


やはり、誰かに作ってもらった物を
食べるのが一番ですね。

その時はじめて飲んだ、
八重角ハイボールも美味しかったです。


ほんのり桜色で桜の香りがするハイボールでした。

この投稿へのコメント

  • 食べてみたい!家で挑戦してみます。

    まんまるひまわりさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 白子の天ぷらとっても美味しそうですね♪
    わたしも夫と二人で食事に行きたいなぁ。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • 5136e16f6966f.jpg

    tonton2さん ~♪

    そうそう、桜リキュールが入っているようです。

    ほんのり、甘さを感じますが
    いつも甘いお酒を飲んでる方なら
    気がつかないくらいの甘さです。

    会津の鶴ヶ城の夜桜見物しながら
    飲みたいと思いました。

    会津の鶴ヶ城は桜の頃もきれいですが
    一年中ステキなんですよ~。

    八重さんの家はお城のすぐそばだったようです。

    バジルままさん 2013年03月06日

    グッド! 0
  • 白子の天ぷら美味しそう♪
    暫く食べてないから、食べたいです!
    八重角ハイボールって桜色で桜の香りがするのですね^^ちょっと飲んでみたいです^^
    (ハイボールの中に桜リキュール入れるのかなぁ^^)

    tonton2さん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • そうそう、揚げ物は外で食べるのが一番おいしいです。白子の天ぷら、いいっすよねぇ。日本酒でクイっと。

    chewbomさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • 美味しそうですね。食べたい。

    ひでぼんぼんさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  •  白子の天ぷら、美味しそう~!
     お隣はふきのとうの天ぷらかしら?
     ご夫婦でいいですね♪

    モコリンペンさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • しらこ 高い しす だめか
    (・A・)イクナイ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2013年03月06日

    グッド! 2
  • クリーミーでおいしそうですね。食べたい!!

    みんみんさん 2013年03月06日

    グッド! 3
  • 白子のてんぷら、衣がカリッとして中がふわふわすごくおいしそうで食べたい豪華品です。
    自宅では作ることも食べる事も無いですね。
    会社帰りに待ち合わせ、ご夫婦で一緒にご飲食。
    チョットしたデート気分ですね♡

    ヨウコママさん 2013年03月06日

    グッド! 5