料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「宇都宮餃子日本一奪還」へ向けて・・・

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2013年2月25日 11:16

こんにちは。「AJINOMOTO PARK」事務局もりみんです。今回は栃木県を激愛する熱い男!関東支店の栃木県営業担当、fumiakingさんをご紹介!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

栃木を愛する営業マン、fumiakingです。
最近は、担当エリアを愛するあまり、栃木県庁さんやJAとちぎさんへ直接赴いて、食育活動や地元野菜の普及を応援しています☆

今回は、世帯当たりのギョーザ購入額1位を浜松市に譲ったことから、“宇都宮餃子消費量日本一奪還計画”プロジェクトが発足し、企画者の「宇都宮餃子会」さんと共に、意地とプライドを賭けて戦った「宇都宮餃子ストーリー」をご紹介します。

世帯当たりのギョーザ購入額を上げるべく、当社がご提案したのは、焼き・水・揚げの餃子メニューに加え、冬場でもおいしく温まる「スープ餃子」と「餃子鍋」!!!

向井理さんでお馴染みの「丸鶏がらスープ」を使ったレシピなのですが、これが簡単に出来ちゃうんです。

レシピはこちらから↓
簡単!便利!「味の素KK丸鶏がらスープ」を使ったレシピ特集

地元のメディア様(下野新聞社さん、FM栃木さん)に宇都宮市のみなさまへ呼びかけのご協力を頂きましたが、結果は2位であと一歩及ばず!という結果でした(泣)

これからも地域の皆さんがハッピーになれる営業活動を頑張ります!
そして今年こそは日本一を目指して!

グッド!

90

コメント(40)
投稿する

「AJINOMOTO PARK会員」さん

一度食べてみたいです。どこで買えますか?他の餃子とどこが違っていておいしいのですか?聞きたいです。

一度食べてみたいです。どこで買えますか?他の餃子とどこが違っていておいしいのですか?聞きたいです。

グッド!

4

コメントする

0

ギョーザと言えば宇都宮のイメージですが、まだ食べたことがありません。(宇都宮に行ったことなし)栃木を愛している営業マンさんにアッパレ(違う番組か?)・・・でも応援します。

ギョーザと言えば宇都宮のイメージですが、まだ食べたことがありません。(宇都宮に行ったことなし)栃木を愛している営業マンさんにアッパレ(違う番組か?)・・・でも応援します。

グッド!

10

コメントする

0

色々食べてみましたが、美味しいと思うのは、数えるくらいしかありませんでした。
安かろう悪かろうや、価格が高いから美味しいかと思えばそうでも無い物など、色々ですね。
価格は高くても良いから美味しい餃子が食べたいです。

色々食べてみましたが、美味しいと思うのは、数えるくらいしかありませんでした。
安かろう悪かろうや、価格が高いから美味しいかと思えばそうでも無い物など、色々ですね。
価格は高くても良いから美味しい餃子が食べたいです。

グッド!

9

コメントする

0

にゃににゅねのんさん

餃子の日本一奪還計画ってすごいですね!でもそれだけ固執してもっといいものを・・・という取り組みはすばらしいですね。がんばってください

餃子の日本一奪還計画ってすごいですね!でもそれだけ固執してもっといいものを・・・という取り組みはすばらしいですね。がんばってください

グッド!

11

コメントする

0

ジャンボどら焼きさん

何度か宇都宮までギョウザを食べに行きました。いつも3~4軒はしごします。餃子大好き!宇都宮,がんばれ~!! ・・・と思いつつ,浜松の餃子も気になって昨年食べに行ってきました。すいません

何度か宇都宮までギョウザを食べに行きました。いつも3~4軒はしごします。餃子大好き!宇都宮,がんばれ~!! ・・・と思いつつ,浜松の餃子も気になって昨年食べに行ってきました。すいません<(_ _)>

グッド!

6

コメントする

0

ぽちもんさん

わがまち浜松餃子も負けませんよ。

わがまち浜松餃子も負けませんよ。

グッド!

9

コメントする

0

ゆうばりめろんさん

凄い頑張ってますね、県庁まで協力してくれるなんて、一位目指して頑張って下さい。

凄い頑張ってますね、県庁まで協力してくれるなんて、一位目指して頑張って下さい。

グッド!

9

コメントする

0

sosyokuga1banさん

正嗣の餃子はこだわりがありますね。

餃子以外はメニューになく焼餃子と水餃子をお客様はもくもくと食べています。

「ご飯やビールがあるといいな」と思うこともありますが、このまま頑張ってほしいです。
こだわりですからね。

正嗣の餃子はこだわりがありますね。

餃子以外はメニューになく焼餃子と水餃子をお客様はもくもくと食べています。

「ご飯やビールがあるといいな」と思うこともありますが、このまま頑張ってほしいです。
こだわりですからね。

グッド!

9

コメントする

1

焼餃子と水餃子のほかに揚げ餃子もあり、こちらも美味しいですよ。
ちなみに私は醤油ポン酢にラー油が入っている特製タレをお湯の中に入れ手食べる水餃子が好きです。スープも全部飲んでしまうほど。

smile 33さん   グッド!(2)

marpleさん

宇都宮餃子の出来合いだと「みんみん」などをあげる事が多いようですが、私は「正嗣」というところのものが好きですね。実家から車で30分程かかりますのが、帰省すると行きますよ。
もちろん、どこで購入しても同じ美味しい味が保証されているAJINOMOTOもよく購入しています。おうちギョーザの焼...もっと見る

宇都宮餃子の出来合いだと「みんみん」などをあげる事が多いようですが、私は「正嗣」というところのものが好きですね。実家から車で30分程かかりますのが、帰省すると行きますよ。
もちろん、どこで購入しても同じ美味しい味が保証されているAJINOMOTOもよく購入しています。おうちギョーザの焼きかた動画で、美味しさもバッチリですねw

グッド!

10

コメントする

1

皆さん 宇都宮の餃子に関心もってくれているのですね!美味し有名な餃子店が沢山ありますがそのなかで「みんみん」は肉餃子、「正嗣」は野菜餃子の代表です。
そのほかに、香蘭(北海道ラーメン)というラーメンやさんは、おじさんとおばさんの夫婦2人で長年やっている店なのですが、そこのおじさんが焼く餃子を生姜とニンニクがきいている辛口の特製味噌だれで食べると美味しいですよ!

smile 33さん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK」 fumiakingさん

>ほっぺえさん

餃子専門店さんで味が違うのは熱い店主さんの想いがあるからですね!応援よろしくお願いします。

>ヽ(・(Å)・)ノさん

全部食べちゃえばいいんです!(^O^)/

>はっぴぃこーるさん

ニンニクの香りも餃子の証です!どうしても気になるようでした...もっと見る

>ほっぺえさん

餃子専門店さんで味が違うのは熱い店主さんの想いがあるからですね!応援よろしくお願いします。

>ヽ(・(Å)・)ノさん

全部食べちゃえばいいんです!(^O^)/

>はっぴぃこーるさん

ニンニクの香りも餃子の証です!どうしても気になるようでしたら「ニンニクなし」の餃子店さんもありますので、是非召し上がってみてくださいね。

グッド!

20

コメントする

0

ほか30件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶