料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

お昼はスープパスタ、夜はポトフ風スープへ

mgm19さん 2012年12月08日

グッド! 16
コメント8

雪が降って寒かったので、買い物へ行かずにあるもので・・・

お昼・・・
コンソメスープを作って、オリーブオイルで炒めたベーコンと玉ねぎ・人参をスープに入れます。パスタを半分に折ってこれまたスープに投入。野菜室の隅にあったブロッコリーもいれちゃって、6-7分! スープパスタ完成(^_^) 

夜は残ったスープを少し足して、じゃがいも・キャベツ・残りのベーコン。少しコショウを効かせて、本日二度目の具だくさんスープをいただきました!!

この投稿へのコメント

  • お見事なリメイク活用ですね!リメイクというか、もう進化!

    今日みたいな寒い日にはぴったりです。

    最後の最後はカレールー投入ですべて食べ切れそうです!(そこまで残らない気も?)

    「レシピ大百科」担当 市子さん 2012年12月10日

    グッド! 2
  • いいですね。どちらも体が温まりそうです。

    みんみんさん 2012年12月10日

    グッド! 2
  • いいですね。とてもありあわせとは思えません。

    めぐ8さん 2012年12月10日

    グッド! 3
  • 関西では雪がチラつく程度ですが寒いです。そんな日には、スープ類が身体も温めたくれますよね。昼・夜連続、もちろんOK!家族で温まってください。お風邪をひきませんように。

    ヨウコママさん 2012年12月09日

    グッド! 5
  • あったまるし、野菜もたくさん摂れて良いメニューですね。こちらは雪はあまり降らないのでちょっと降雪が羨ましい。(雪で苦労されてる方、申し訳ございません。)

    chewbomさん 2012年12月09日

    グッド! 4
  • ブロッコリーを入れると綺麗ですよね♪
    寒いとポカポカのスープが恋しくなります*^-^*

    くのーるさん 2012年12月09日

    グッド! 4
  • 野菜たっぷりスープパスタおいしそうだし、ヘルシーですね。あったかい食べ物を食べると、ほっとします。こちらは、雪はふってませんが、すごくさむくて毎日湯たんぽ生活です。

    haru0606さん 2012年12月09日

    グッド! 5
  • スープパスタいいですね!とっても美味しそうです。
    そちらは 雪降ってるんですね~。寒いですよね。
    ポトフで暖まりましたか?風邪ひかないようにお気をつけくださいね。

    くぅーちゃn193さん 2012年12月09日

    グッド! 5