料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    221

  • 回答数:6

  • 閲覧数:3632

調理する

美味しく作るコツ

メキシカンピラフ

メキシカンピラフの簡単美味しいレシピ探してます(>_<)
私は辛いのが苦手なので食べたことがないのですが、夫のリクエストに答えたいので教えてください!!

グッド!smile

49

キーワード:
マイページに保存する
  •  A.Ifamさん
  • 質問日:2014年7月23日 14:36
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2014年7月23日 16:46

もしかしたらドライカレーになっちゃうかもしれません
普通のピラフの味付けをケチャップ1対カレー粉2で作ってます
パプリかとか彩野菜を入れるとメキシカンかなと思ってます
質問で思いついたのですが、チリカンコーンとあえて見るのはどうでしょうか

 pooh_the_movieさん

グッド!smile

35

質問者からのコメント

 A.Ifamさん コメント日時:2014年7月23日 22:12

コメントありがとうございます(^^)
チリコン...もっと見る

コメントありがとうございます(^^)
チリコンカーンレシピ見てみるのもありですね!!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

今日皆さんの意見を参考に作ってみました(^^)
夫の反応が楽しみです!!
一番最初にコメントくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました☆彡

サンプルA.Ifamさん回答日時:2014年8月7日 20:11

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 6回答日時: 2014年8月6日 15:29

これはメキシカンピラフ
と ケチャップで書いておく
||ー゚) オムライスジャナィカ・・・

 ヽ(・(Å)・)ノさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2014年8月4日 17:49

あまり具を入れない

 イケメンさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2014年7月31日 22:30

チリパウダーはメキシコ風のスパイスミックスなので、あまり辛くないです。

トウガラシのほかにオレガノ、ディル、クミン、ガーリックなどがはいっています。

赤い色をさらにつけたいなら、パプリカも使うといいです。

 サワークリームさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 A.Ifamさん コメント日時:2014年8月1日 13:48

コメントありがとうございます(^^)
チリパウ...もっと見る

コメントありがとうございます(^^)
チリパウダーはあまり辛くないんですね!!
恐る恐る使っていたので、次回は私なりに思い切って使ってみます☆彡

回答. 3回答日時: 2014年7月23日 18:47

ドライカレーはカレー粉を使って作るけど、メキシカンピラフはカレー粉+チリパウダーを使ってそれぞれに味付けをします。
でも、チリパウダーは辛いですからねぇ~
カレー粉とチリパウダーを少々入れて、トマトケチャップやコンソメなどで、味付けをし、甘味のある野菜(玉ネギ、パプリカ、かぼっちゃ、コーン、人参、ズッキーニなど)で、バターを使って炒めると辛味が和らげるかなぁ!?
あっ!干しブドウを加えるのもいいかも…
う~ん!?レストランメニューでの名前の違いもあるのかも…

 小町っ子さん

グッド!smile

36

質問者からのコメント

 A.Ifamさん コメント日時:2014年7月23日 22:24

コメントありがとうございます(^^)
ドライカ...もっと見る

コメントありがとうございます(^^)
ドライカレーに近い感じなんですね!!レーズン好きなので試してみます!!

回答. 2回答日時: 2014年7月23日 16:56

クックパッドのレシピに、スパイシーだけど、辛くないメキシカンピラフってのが
有りますよ。
レシピには、特許が無い・・って聞いたけど、まんま移すのもどうか?と思うので
あえて持って来ませんでした。
その他にも、簡単に作れる 素みたいなモノも売っているみたいですね。

 baron のママさん

グッド!smile

35

質問者からのコメント

 A.Ifamさん コメント日時:2014年7月23日 22:21

コメントありがとうございます(^^)
クックパ...もっと見る

コメントありがとうございます(^^)
クックパッドも探してみたんですが、なんか違うなぁ~っていう感じだったんです…。
また頑張って探してみます!!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る