料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    77

  • 回答数:2

  • 閲覧数:1220

調理する

作り方・調理方法

ポテトサラダ

我が家では手作りのポテトサラダをよくしますが必きゅうりをかならずいれるのですが、どうしても時間がたつと水っぽくなります。玉ねぎも薄くスライスして入れるのですが。きゅうりと玉ねぎの下ごしらえを教えて下さい。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  アケちゃんさん
  • 質問日:2016年4月30日 10:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年4月30日 10:23

きゅうりも玉ねぎも、薄く切り、少量の塩を振って軽く揉んでおきます。余分な水分が抜け、しんなりしたら、水気をよく絞ります。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 アケちゃんさん コメント日時:2016年4月30日 13:07

ありがとうやってみます

ありがとうやってみます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます。考えてみればその通りだとおもいます。
今日ポテトサラタにします。

サンプルアケちゃんさん回答日時:2016年4月30日 13:12

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 1回答日時: 2016年4月30日 10:19

塩もみして、絞ります。
塩分が気になる場合は、水洗いをサッとします。
新玉の辛味も程よく抜けるます。

 shibukoさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 アケちゃんさん コメント日時:2016年4月30日 13:08

ありがとうやってみます

ありがとうやってみます

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る