料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

ステーキの残りで肉じゃが

バジルままさん 2012年11月06日

グッド! 8
コメント12
509865b92d469.jpg

ステーキを焼いたフライパンは洗わずに
そこで玉ネギや人参、ジャガイモを炒めて
ステーキの食べ残しのお肉も加えて
肉じゃがを作ります。

この投稿へのコメント

  • ステーキは、たまたま、
    美味しくないお肉だったので残りました。

    特売品で、硬かったです。


    なので、よく、お肉を煮込んで柔らかくしました。


    肉じゃがは、お肉を焼いたフライパンを
    使って作りましたが
    画像は、出来あがった物を器に盛りつけています。

    バジルままさん 2012年11月07日

    グッド! 0
  •  ステーキは残りませんが、焼いたあとのフライパンで作ってみたいと思います!
     

    モコリンペンさん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • 色が薄くて上品な仕上がりですね。洗わないフライパンとは思えない。

    chewbomさん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • 厚切り肉じゃが、とてもおいしそうです。ステーキ残るのがうらやましいな。我が家も焼き飯です。

    ヨウコママさん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • 目からうろこの豆知識!

    今度から実践してみます!!

    ボンジョルノ!さん 2012年11月06日

    グッド! 2
  • ステーキは作ったことありませんが。

    厚切りのお肉で代用できますね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月06日

    グッド! 3
  • バジルままさん  こんにちは ~♪

    コメント返しありがとうございます。

    最近素敵な投稿をたくさんされてますねぇ・・
    とても参考になります。
    しかも、いつもすばらしい写真つきでありがとうございます。
    全部コメントしたいのですが・・追いつかないの・・

    お肉を焼いた後のフライパンってお肉の味がたっぶり残ってるので焼き飯するとすごく美味しいですよね!!
    ステーキの後の二重の幸せです(^O^)v

    くぅーちゃn193さん 2012年11月06日

    グッド! 3
  • バジルままさんすご~~い!
    旨みがでてますものね。
    美味しいの間違いないですよね。

    くー12さん 2012年11月06日

    グッド! 5
  • ステーキって余ったことがありませんが
    厚切りのお肉で肉じゃがはとってもおいしそうです!

    くのーるさん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • ステーキのこすなぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ
    (・A・)イクナイ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月06日

    グッド! 4