料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

フルーツヨーグルトシェイク

バジルままさん 2012年08月06日

グッド! 17
コメント13
501fb34437726.jpg
501fb34da290e.jpg

ジューサーもミキサーも使わずに
お家で、シェイクを作ります。


家で冷凍しておいた、バナナとパイナップルを
半解凍状態で保存袋に適量入れて、
袋の上からザッと手でつぶします。

そこにヨーグルトとアイスクリームを入れて
袋の上から、全体をザッと混ぜ合わせます。

お好みで甘さを足したり、
コーヒーのミルクを足すと、コクが増します。

袋の口を閉めて
袋の下の角を切って
そこから、器に絞りだして
トッピングを飾ります。


冷凍フルーツは、何でもいいです。

この投稿へのコメント

  • ミキサーなど使わないのがいいですね
    袋だとソフトクリーム状のものができるんですね
    孫たちと作ってみたいです

    77ひろさん 2012年08月07日

    グッド! 2
  •  簡単に作れて、美味しそうなので、早速作ってみたいです。

    モコリンペンさん 2012年08月07日

    グッド! 2
  • ともなつさん、コメント、ありがとうございます♪

    もちろんジャムでもいいです。

    ヨーグルトとアイスクリームだけでも、柔らかくして
    絞り出せば、ソフトクリームみたいです。


    いろんな物を混ぜ込んでみると楽しいと思います。

    刻んだナッツやクッキーとか♪

    バジルままさん 2012年08月07日

    グッド! 1
  • 保存用の袋って本当に便利ですよね。
    余計な洗い物もなく簡単に作れていいですね。

    フルーツがない時はジャムでもいいですね。

    ともなつさん 2012年08月07日

    グッド! 2
  • ホントにジューサーとかミキサーってなんとなく、面倒なんですよね^^

    我が家は大人だけなので、ついついスイーツ系は、面倒で作らなかったけど、これなら、すぐ作れますね^^
    夏休みに遊びに来る、姪っ子、甥っ子達にも食べさせてあげようと、思います♪

    やっぱり手作りのほうが良いですよね^^

    あんとにおはるさん 2012年08月07日

    グッド! 5
  • ミキサーなしでできるのは、うれしいですね。夏のデザートにピッタリ~。

    めぐ8さん 2012年08月07日

    グッド! 7
  • 502052a00c1b7.jpg

    今日の朝ご飯には
    冷凍バナナとヨーグルトとミルクで作りました。

    ちょっと美味しいシロップを加えて飲みました。

    バジルままさん 2012年08月07日

    グッド! 6
  • これいいですね。あまった果物を冷凍にして、袋でつぶせば、色々な組み合わせでできそう。
    ジューサー洗うのも面倒なので、これ頂きです!

    のろのろちゃんさん 2012年08月07日

    グッド! 8
  • ジューサーもミキサーも使わないのはいいですね。

    簡単に作れて、画像見ただけで食べたくなりました。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月07日

    グッド! 8
  • エコですね!どんなショッカンになるのでしょう。

    doramityanさん 2012年08月07日

    グッド! 6