料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

から揚げを酢豚のたれで

stitch-0322さん 2012年11月03日

グッド! 9
コメント10

酢豚用にお好みの野菜を炒めて
残ったから揚げを酢豚の豚肉の代わりに入れます。
後は、酢豚のたれで絡めて出来上がり!
豚肉のから揚げより歯ごたえが、軟らかく仕上がります。

この投稿へのコメント

  • 皆さん考えること同じようですね。

    から揚げはいっぱい作った方がおいしいですもの。

    から揚げ酢豚、から揚げカレー、どれをとってもおいしくていっぱい食べられて満足しています。

    鶏肉はお手頃価格だし、皆さん良いお母さんしてますね。

    かが0221さん 2012年11月04日

    グッド! 1
  • 鳥肉が安いときに多めに唐揚げを作り、翌日は酢豚風に。我が家も良くやります。野菜を加えて味も変わり別物になりますよ

    ミンキーももさん 2012年11月04日

    グッド! 2
  • 美味しそう。普通の酢豚より

    ボリュームもあってよさそうですね。

    ガッツリ食べたいです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月04日

    グッド! 3
  • 唐揚げを多めに作って、次の日に酢鶏として食べてます。豚肉より好きです。

    パン・ど・カンパーニュさん 2012年11月03日

    グッド! 3
  • 残ったから揚げがおご馳走になりますね。
    残りものとは思えないでしょう。

    くー12さん 2012年11月03日

    グッド! 2
  •  から揚げの方がお肉が柔らかくて、子供にも食べやすそうですね!

    モコリンペンさん 2012年11月03日

    グッド! 2
  • 私もよく作ります。唐揚げの献立の時は多めに作って、翌日、残ったものを野菜の甘酢あんかけの中に入れます。あっさりとして、家族には好評です。

    まりねこさん 2012年11月03日

    グッド! 4
  • 我が家も肉団子でよく作りますが
    鶏のから揚げで作ってもおいしいんですね♪
    やってみます(^▽^)

    くのーるさん 2012年11月03日

    グッド! 4
  • 私も酢豚風にしてますよ。柔らかくておいしいですよね。たまにから揚げ丼、から揚げカレーにもしています。

    ヨウコママさん 2012年11月03日

    グッド! 4
  • 忙しい時は、つい、スーパーの唐揚げを買ってきて
    酢鶏にしてしまいます。

    酢豚を買えばいいのですが、
    やっぱり、野菜の色がきれいなのを食べたいので
    野菜は家で準備して、
    味つけも自分なりの味つけにします。


    冷凍食品の唐揚げを使っても良いですね。

    酢豚より、柔らかく出来るので好きです。

    バジルままさん 2012年11月03日

    グッド! 5