料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    248

  • 回答数:14

  • 閲覧数:1016

調理する

作り方・調理方法

うずらの卵

うずらの卵の茹で時間を教えてくれませんか。

グッド!smile

34

キーワード:
マイページに保存する
  •  yoshi5009さん
  • 質問日:2015年10月17日 18:35
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2015年10月17日 20:06

ウズラの卵は 常温に戻し(冷蔵庫に入れて有る場合)水から入れて4分半から5分くらいで茹であがります。
冷水に入れて冷めたら、テーブルか まな板の上にラップを敷き 手のひらで優しく転がしながら皮むきをします。
茹でる時 最初は、かき混ぜながら茹でると黄身が真ん中に行くと聞き実行しています。

 ハリ―さん

グッド!smile

34

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月18日 04:32

有り難うございます。

有り難うございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

グッド数から決めました。ありがとうございます。

サンプルyoshi5009さん回答日時:2015年10月28日 19:54

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年10月26日 21:53

沸騰して3分で、ふつうに。

 まちるださん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月28日 19:52

有り難う御座います。

有り難う御座います。

回答. 14回答日時: 2015年10月26日 13:06

3分です(^^)v

 くまっぺさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月26日 18:51

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 13回答日時: 2015年10月25日 12:43

半熟卵は、1.5分でひやしてたべるのがすきです

 たぁやさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月25日 20:19

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 11回答日時: 2015年10月24日 15:10

3分くらいでいいのでは?

 ♪cow♪さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月25日 06:16

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 10回答日時: 2015年10月21日 15:47

私は三分かな
そして正油とみりんとほんだしをいれてつけこむ

 どじちゃんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月21日 16:34

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 9回答日時: 2015年10月21日 10:20

3分です。
酢漬けにすると長持ちするし、色んな薬味になりますよ。

 クロップさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月21日 16:34

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 8回答日時: 2015年10月20日 07:22

半熟二分
普通三分
固め四分

 AxCxさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月21日 04:43

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 7回答日時: 2015年10月19日 16:29

沸騰して3分くらい。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月19日 19:54

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 6回答日時: 2015年10月18日 18:51

3分半くらい!!

 ゆみたつ∞さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月18日 19:09

有り難うございます。

有り難うございます。

回答. 5回答日時: 2015年10月18日 18:47

3分でちょうどいいと思います!

 れん06さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 yoshi5009さん コメント日時:2015年10月18日 18:48

有り難うございます。

有り難うございます。

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る