料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

今年もアイデアを出し合いましょう!「お餅の活用法」

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年1月11日 10:00

お正月の間にたくさん食べたお餅、
まだまだおいしくいただきたいですね。
そこで今回は、去年も多くの皆さんからコメントをいただいた
「お餅の活用法」がテーマです。
いつもと違ったアレンジやお料理への活用法など、
いろんなお餅の食べ方を教えてください。お待ちしています!

グッド!

43

コメント(67)

白銀事花さん

トースターで焼いて、海苔の佃煮をのせて食べます。

トースターで焼いて、海苔の佃煮をのせて食べます。

グッド!

1

コメントする

0

ひとミックスさん

鍋やおでんに入れます。今はきなこ餅で美味しくいただいてます。

鍋やおでんに入れます。今はきなこ餅で美味しくいただいてます。

グッド!

2

コメントする

0

ふじまる3103さん

まだ作ったことが無いのですが、先日栗原はるみさんが
茶碗蒸しにお餅を入れるレシピを紹介していました。
すごくびっくりしましたが、熱々蒸したてだと美味しそうだと思いました。
試してみようと思います。

まだ作ったことが無いのですが、先日栗原はるみさんが
茶碗蒸しにお餅を入れるレシピを紹介していました。
すごくびっくりしましたが、熱々蒸したてだと美味しそうだと思いました。
試してみようと思います。

グッド!

2

コメントする

0

くりぼーさん

お餅2個を細長く二つに切り フライパン・ホットプレートに四角く並べます。お好み焼きの種に 挽き肉と玉ねぎのみじん切り塩コショウを混ぜたものを真ん中に入れ、焼きます。挽き肉や玉ねぎに火が通るよう良く焼いてください。醤油をつけて食べます。シュウマイ風のお好み焼き おいしいですよ。ボリュームが...もっと見る

お餅2個を細長く二つに切り フライパン・ホットプレートに四角く並べます。お好み焼きの種に 挽き肉と玉ねぎのみじん切り塩コショウを混ぜたものを真ん中に入れ、焼きます。挽き肉や玉ねぎに火が通るよう良く焼いてください。醤油をつけて食べます。シュウマイ風のお好み焼き おいしいですよ。ボリュームがあるので 我が家では 切り分けて食べます。

グッド!

2

コメントする

0

ミニトンさん

ピザ生地にします
1cm程に切ってフライパンに入れ水を入れて蒸す状態(とろける)
後は好きな具材をトッピング

ピザ生地にします
1cm程に切ってフライパンに入れ水を入れて蒸す状態(とろける)
後は好きな具材をトッピング

グッド!

6

コメントする

0

ゆーーーーーーさん

お好み焼きに入れます。これが美味い!

お好み焼きに入れます。これが美味い!

グッド!

7

コメントする

0

でんでんむしさん

小さめに切ったお餅をトースターで焼いて
コーンスープ、コンソメスープ、わかめスープetc…に入れるとクルトン代わりになって良いですよ!

小さめに切ったお餅をトースターで焼いて
コーンスープ、コンソメスープ、わかめスープetc…に入れるとクルトン代わりになって良いですよ!

グッド!

8

コメントする

0

イーナカさん

お餅をレンジで30秒位チンする。少し柔らかくなったら素揚げする。そのおもちを、大根おろしとだしつゆで作った汁に入れて、ひと煮立ちしたら出来上がり。汁ごと召し上がれ!!

お餅をレンジで30秒位チンする。少し柔らかくなったら素揚げする。そのおもちを、大根おろしとだしつゆで作った汁に入れて、ひと煮立ちしたら出来上がり。汁ごと召し上がれ!!

グッド!

8

コメントする

0

でんでんむしさん

我が家は回鍋肉が夕飯には家族が喜ぶランクインメニューです。でも毎回同じ材料では飽きてしまうので、年明けには残ったお餅を細切りにして、スライス豚肉で包んで一旦焼き上げます。お皿に取り上げてキャベツ、パプリカを炒めてその中にもう1度そのお餅肉を入れてタレをかけて混ぜ合わせたら満腹度は凄いです...もっと見る

我が家は回鍋肉が夕飯には家族が喜ぶランクインメニューです。でも毎回同じ材料では飽きてしまうので、年明けには残ったお餅を細切りにして、スライス豚肉で包んで一旦焼き上げます。お皿に取り上げてキャベツ、パプリカを炒めてその中にもう1度そのお餅肉を入れてタレをかけて混ぜ合わせたら満腹度は凄いです。育ち盛りのお子様にはピッタリかも知れません。よろしければお試し下さい。

グッド!

10

コメントする

0

でんでんむしさん

既に固くなったお餅を霧吹き、手で少し水を付けて小麦粉を軽くはたいてからラップで包んでレンジで温めます。(膨らみ過ぎない程度)
トースター、オーブンで多少の焦げ目が着く程度が食べ頃と思います。このお餅をお皿にとって先に湯せんで溶かしたチョコレートを全体にお好みの量でかけて、トッピングをす...もっと見る

既に固くなったお餅を霧吹き、手で少し水を付けて小麦粉を軽くはたいてからラップで包んでレンジで温めます。(膨らみ過ぎない程度)
トースター、オーブンで多少の焦げ目が着く程度が食べ頃と思います。このお餅をお皿にとって先に湯せんで溶かしたチョコレートを全体にお好みの量でかけて、トッピングをすればオシャレなデザートに変わりますょ!フルーツが好きな方はチョコレートではなくてもブルーベリーetc…のジャムとバナナのフルーツ添え、ミントでもgoodです。

グッド!

10

コメントする

0

ほか57件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶