料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

牡蠣のマヨネーズ焼き

ふさ子さん 2012年12月09日

グッド! 16
コメント17
50c4719148bcb.jpg

牡蠣を洗った後、しっかり水気を取って耐熱容器に入れて、マヨネーズを全体に塗って
オーブントースターで15分焼いただけなんだけど、家族のお気に入りなの。

この投稿へのコメント

  • 夜桜に乾杯さん

    早速作っていただきありがとうございますm(__)m

    牡蠣の苦手なお子さんも喜んでいただいただなんて、とっても嬉しいです(#^.^#)

    ふさ子さん 2012年12月11日

    グッド! 0
  • 作り方を教えていただき、さっそく作ってみました。牡蠣が苦手な子どもも、美味しいと言って食べてくれました。マヨネーズが焼けた香ばしい匂いも、食欲をそそってくれます。

    夜桜に乾杯さん 2012年12月11日

    グッド! 2
  • 牡蠣はたっぷりとソースをかけて食べます、マヨかけも食べたい

    K★SEPTEMBERさん 2012年12月11日

    グッド! 2
  • パン粉+ハーブを上にふって焼いたら見た目も本格的になりそう。牡蠣食べたいな〜と思っていたところなので、早速まねしてみます☆

    しましまねこ3さん 2012年12月11日

    グッド! 2
  •  牡蠣がプリッとしていて、とっても美味しそう!
     簡単に作れそうですし、早速作ってみたいです。

    モコリンペンさん 2012年12月10日

    グッド! 4
  • 牡蠣にホワイトソースをかけてオーブンで焼くことはあるんですが、このマヨネーズ焼きは簡単だし、見た目もおいしそうですね。真似をして作ってみようと思います。

    まりねこさん 2012年12月10日

    グッド! 4
  • 皆さん沢山のコメントありがとうございます。
    作ってくださるっておっしゃっている方々

    牡蠣は平らに並べてください。
    重ねると火が通るかどうか心配です。

    それと汁がたくさん出るので、私は牡蠣の下に
    フランスパンを敷いて焼いてます。
    フランスパンに牡蠣とマヨネーズの味が混ざって
    これも美味しくいただけます(*^_^*)

    ふさ子さん 2012年12月10日

    グッド! 5
  • 牡蠣大好き!マヨネーズも大好き!私もオーブントースターで焼いてみます。簡単で良いですね♪

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月10日

    グッド! 5
  • 牡蠣はカキフライが一番好きですが、マヨネーズ焼きとはすごいアイデアですね~! 揚げる手間がなくなるし、エビマヨよりおいしそう♪ ぜひ作ってみます!!

    utensilさん 2012年12月10日

    グッド! 7
  • こういう料理法もあるんですね!
    参考になりました。
    牡蠣好きなので やってみようと思います

    けいのしんさん 2012年12月10日

    グッド! 7