料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    70

  • 回答数:6

  • 閲覧数:4004

食べる

その他「食べる」

セロリはどこを食べるのが一番?

スーパーでは、高級食材になりつつある、セロリ。
大好きなんですが、販売の仕方が、気分良くないんですね。
青くて、かたいセロリの一本(切り売り)売りが出回っています。
セロリの中心に近い白い部分が好きなんですが、
一束まとめて買うには高いし、ただ、白いところだけで販売も少ないし。
皆さんは、かたい部分が好きですか、中心に近い白い、柔らかい部分が好きですか。
マヨネーズをかけて、バリバリ食べるのが好きです。

グッド!smile

18

キーワード:
マイページに保存する
  •  takatabukiさん
  • 質問日:2013年7月30日 17:05
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 6回答日時: 2013年8月5日 17:03

具沢山コーンスープを作るときに入れると美味しいです。

 えにこさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年7月31日 20:28

白い所は生で食べますが、葉や固い部分はみじん切りにしてひき肉と炒め、キーマカレーにしています。

 もぃたんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年7月30日 21:15

え~!ビックリ!白い所が柔らかくて美味しいなんて知らなかったです。20歳くらいから少しずつ食べれるようになったけど、自らは中々食べません、でも子供がいるのでたまに買います、下のほうは桜海老と塩味のキンピラにします。後はスープに入れるくらいです。白い所食べてみたいです。売っているセロリの下のほう乾いてスカスカの時ありますものね。真のところは見かけない

 はるとともさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年7月30日 21:11

葉の部分はスープにします。
下の部分は細切りにして炒め物や生でサラダや漬物に使います。

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年7月30日 19:27

私、最近。セロリ克服しまして、たぶん今まで食べず嫌いだったんですね。旦那の影響で最近、セロリはよく食べてます。白い柔らかい部分の美味しいですね。
ステック野菜にして、他の野菜と、マヨネーズに一味など、いろんなディップでバリバリ食べています。
アメリカンセロリはどうでしょうか?私は、業務スーパーなどで、アメリカンセロリ(生)がお安く売ってるので、良く買ってきています。国内産に比べれば、茎が太いですが、量も多くてお買い得なんですよ!特に気にしない方なら買いだと思います。

 kaorin421さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年7月30日 17:39

最近セロリ高いですね。私もセロリの白い部分が一番好きです。みそマヨネーズでよく食べます。
母は、固い青いところは薄くスライスして少しの塩でもんでからサラダに入れて食べてます。
葉の部分は天ぷらにして食べます。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る