料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

友チョコ&彼チョコ!「バレンタインレシピ特集」のご紹介♪

「AJINOMTO PARK」ごっちさん  2014年1月21日 18:45

「レシピ大百科」を担当している「ごっち」です。
「クリスマス」特集に引き続き、「バレンタイン」特集を紹介します♪

☆仲間と楽しむバレンタイン!「友チョコ」レシピ

毎年、日本中のママたちがお手伝いしている?!「友チョコ」作り。
今年の「友チョコ」コーナーでは、家族、友達、部活・サークル仲間などたくさんの方々に渡せるよう、かんたん!そして一度にたくさん作れるかわいいチョコレシピをたくさんご紹介しています。

おみくじを入れてみんなでワイワイ楽しめるフォーチュンクッキーや、人気のあのお菓子に近いレシピ、ラッピングテクもあります♪

☆想いを込めたら気持ちは伝わる!「彼チョコ」レシピ

本命の彼には男子に人気の本格チョコに想いを託して。
作り方はプロセス写真付きで、わかりやすいように紹介しています。
さらに「ディナー」コーナーではみなさんに選んでいただいた「バレンタインに作ってあげたい!簡単で&豪華に見えるレシピ」も紹介しています☆ 
今年のバレンタインは彼のハートと胃袋をがっつりつかんじゃいましょう!

全8コース320人に当たる、『バレンタイン特別プレゼントキャンペーン』も実施中です。是非、ご応募ください(2/14締切)。
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/largeSp/valentine/present

グッド!

33

コメント(11)
投稿する

あやちょぴんさん

バレンタインディナーさっそく参考にさせてもらいました!!
うちはハンバーグとシーザーサラダと作ろうと思います!
肝心なスウィーツはまだ考え中…
旦那に喜んでもらえるといいなー!

プレゼントキャンペーンのペアディナー券も気になります!

バレンタインディナーさっそく参考にさせてもらいました!!
うちはハンバーグとシーザーサラダと作ろうと思います!
肝心なスウィーツはまだ考え中…
旦那に喜んでもらえるといいなー!

プレゼントキャンペーンのペアディナー券も気になります!

グッド!

4

コメントする

0

smile 33さん

早速キャンペーンみ応募しちゃいました!バレンタイン特集のレシピもどれもおしゃれで、おいしそう!!バレンタインの日はこの中からなにか作ってみようかな。

早速キャンペーンみ応募しちゃいました!バレンタイン特集のレシピもどれもおしゃれで、おいしそう!!バレンタインの日はこの中からなにか作ってみようかな。

グッド!

4

コメントする

0

あっこママちゃんさん

チョコ作りたくなりました~( ☆∀☆)
旦那様のために息子たちと作ろうかなぁ♪
友達よんでバレンタイン会しようと思います!レシピ見ながら~

チョコ作りたくなりました~( ☆∀☆)
旦那様のために息子たちと作ろうかなぁ♪
友達よんでバレンタイン会しようと思います!レシピ見ながら~

グッド!

10

コメントする

2

あっこママちゃんさん ぜひぜひ今年はバレンタイン会してくださーい!レシピ参考にしていただけると嬉しいです!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(3)

あっこママちゃんさん 友達よんでバレンタイン会楽しそうですね!!そちらは雪の影響はなかったですか?こちらは、ひさびさの大雪でみんな大変でした!先週の大雪に続き昨日も記録的な大雪・暴風で、雪に慣れていない私たちは、職場もみな大騒ぎ!家に直行の日でした。もちろんその日のごはんは、買い物にもいけず、コンビニのおでんになってしまいました。美味しかったけど・・・

smile 33さん   グッド!(1)

ヽ(・(Å)・)ノさん

(・(ェ)・) 社内恋愛か?

(・(ェ)・) 社内恋愛か?

グッド!

8

コメントする

1

ヽ(・(Å)・)ノさん 社内恋愛、憧れますね!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(2)

きここさん

バレンタインディナーが参考になります。ハンバーグやオムライスなど普段の夕食でも使うメニューを、ちょっとおしゃれなディナーコースにかえるのはためになりました。バレンタインだけでなくちょっとした記念日の夕飯とかにも使えそうですね。あと、各ディナーにあうお酒のオススメが一緒に載っていたのも嬉しいです。

バレンタインディナーが参考になります。ハンバーグやオムライスなど普段の夕食でも使うメニューを、ちょっとおしゃれなディナーコースにかえるのはためになりました。バレンタインだけでなくちょっとした記念日の夕飯とかにも使えそうですね。あと、各ディナーにあうお酒のオススメが一緒に載っていたのも嬉しいです。

グッド!

8

コメントする

1

きここさん ディナーにあうお酒 のコメントに注目してくださってありがとうございます☆☆

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(3)

モコリンペンさん

最近は「友チョコ」が盛んで、お手伝いするママもとっても大変なんだとか・・・。
年々、内容や出来栄えなどがグレードアップして来て、ママさん達が憂鬱になってしまうこともあるんだとか・・・。
・・・「バレンタイン特集」を参考に頑張って下さいね♡

最近は「友チョコ」が盛んで、お手伝いするママもとっても大変なんだとか・・・。
年々、内容や出来栄えなどがグレードアップして来て、ママさん達が憂鬱になってしまうこともあるんだとか・・・。
・・・「バレンタイン特集」を参考に頑張って下さいね♡

グッド!

10

コメントする

1

モコリンペンさん 今回の特集はチョコ作りのお手伝いをされるママさんたちを意識し、簡単でたくさん作れるレシピにしました☆お手伝いするママたちの参考になれば嬉しいです!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(4)

ニコタンさん

ふと思ったバレンタインレシピで、裏チョコレシピと言うのは、どうでしょうか!?行きつけのお店で裏チョコレシピを知っている常連客だけに、販売してくれるチョコは、面白いかもしれないです。

ふと思ったバレンタインレシピで、裏チョコレシピと言うのは、どうでしょうか!?行きつけのお店で裏チョコレシピを知っている常連客だけに、販売してくれるチョコは、面白いかもしれないです。

グッド!

10

コメントする

1

ニコタンさん 私もお店の裏メニューなど気になります!裏チョコレシピ、、どんなメニューなのか気になりますね。

体の半分は味の素さん

私もラッピング参考になりました。
手作りでもいいかなぁと思っています。

失敗したら、自分で食べよ。

私もラッピング参考になりました。
手作りでもいいかなぁと思っています。

失敗したら、自分で食べよ。

グッド!

12

コメントする

1

体の半分は味の素さん こんなに簡単なのにこんなにおいし!・・というレシピを集めました!ぜひ作ってみてください☆

りなさん

ラッピングテクニックがおもしろいです。
レシピも作ってみたくなるものが多く参考になります。

ラッピングテクニックがおもしろいです。
レシピも作ってみたくなるものが多く参考になります。

グッド!

14

コメントする

1

りなさん 今回の特集は私自身とっても勉強になる内容でした!今年のチョコレシピ、どれもおすすめですー☆ぜひ作ってみてください♪

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(2)

ミアさんさん

バレンタインディナーレシピなかなかいいですね♪
どれも食べてみたいです!!!
妻に頼むより、作ってあげるのもありかも~~ね~^_^;
代わりに♡手作り♡チョコ♡…(ムリダロ~ナ!!!)

バレンタインディナーレシピなかなかいいですね♪
どれも食べてみたいです!!!
妻に頼むより、作ってあげるのもありかも~~ね~^_^;
代わりに♡手作り♡チョコ♡…(ムリダロ~ナ!!!)

グッド!

16

コメントする

2

ミアさんさん 手作りディナーなんてステキですね☆ぜひ作れたらアップしてくださーい!!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(4)

日ごろの感謝をこめて逆に奥様につくってあげたら、喜ぶと思います。

smile 33さん   グッド!(4)

ほか1件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶